見出し画像

2024年あけまして

年はあけましたが、あまりめでたくないことばかりですね。
こんばんは、梅澤です。

実家が日本海側なこともあり、元日からまぁ揺れました。幸い被害はなかったのですが、気持ちがざわつくのは仕方ありません。
能登地震、JAL機と海保機の接触事故、秋葉原駅電車内での事件、私事ですが三が日に親戚が亡くなり、あまりに怒涛で2024年の実感が湧きません。
もっとも、わたしの日付感覚というものがコロナ禍の緊急事態宣言あたりから曖昧で何年もぼーっと過ごしている感覚ではあるのですが。
さすがにまだ2021年だとかは思ってないけど。

そして、事務所のオタクとしてはSexy Zone中島健人くんのグループ卒業、にわかお笑い好きとしてはダウンタウン松本人志さんの芸能活動休止、エンタメ界も激震の年始めです。
ここを掘り下げようかと思ったんですけど、ちょっと暗くなりそうなのでここで切り上げます。
みんないろいろ思うことがあるよね。わたしもあるよ。でもちょっとまだそこを掘り下げて書く体力がなかった…w

それ以前になんだか文章が書けない。全然書けない。
noteなんて好き勝手に書けばいいはずなのに何も書けなくて、地味にダメージを受けているのかなと思ったりしています。
noteが書けないなら、当然ラジオへのメールも書けない。
なんだかやっぱり幸先良くないです、2024年。
おみくじも末吉だったし。
人生でトータルしても78%くらいの確立でおみくじで大吉を引く人生だったので、友人と一緒におみくじを引いたときに末吉を引いてひどく落ち込んで騒いでいたら「内容読んで今後に活かすのがおみくじでしょ!普通そんなに大吉ばっか引かないよ!」って言われて以来、そういうもんかと思っています。
大吉ばっかり出るから、大吉がたくさん入っていて、そこから大吉引けない時点で運が悪いんだと思っていました。
どうもそうではないらしいことを5年くらい前に知りました。
だから、末吉でもめげません。
願い事は叶わないし、待人は来ないし、旅立は騒ぐなって言われるし、恋愛は感情を抑えろって書いてあるけど、生きていくほかないですからね。
あ、でも、病気だけはなおるって書いてある!
それを信じてやっていきましょう。

今年の目標は1月中に決めたいです。
目標なんて立てずに生きてきましたが、noteに書いておけば見直すかなと思うので。
それと、お正月にAマッソ加納さんの『イルカも泳ぐわい。』とシゲが解説を書いた島本理生さんの『2020年の恋人たち』を読んだのでそちらの感想も書きたいです。

新年1発目とは思えない乱文ですが、これにて新年の挨拶とさせていただきます。
本年もよろしくお願いいたします。


読んだらぽちっとスキを押してくれるととても嬉しいです。
noteに登録してなくても気軽に押せます。
三日坊主にならないよう見守ってください(笑)

#note書き初め

この記事が参加している募集

noteの書き方

もしサポートしてくれたら、何に使ったかnoteに書きます!(笑)