見出し画像

きっとそんな簡単なことではないけどそれでも最近は気分がいい


地元に帰ってきていまして、更新が滞っていました。
すぐに物を忘れたり、簡単な看板を読み間違えたり、役所の生年月日記入で平成なのに昭和を選択したりしているせいで
母に「ねぇ、あんた本当にうつ病だよね?若年性アルツハイマーとかじゃないよね?」とあらぬ疑いをかけられています。
こんばんは、梅澤です。

たぶん、アルツハイマーの類ではないと思うんですけど。
シゲの誕生日とか言えるし。入所日は言えないけど。(これは元々)

最近摂取して面白かったコンテンツはたくさんありますが、何と言っても!
『NEWS EXPO』発売!
おめでとうございます!ありがとうございます!
目眩がするほど大ボリュームで頭がパンクしそうですw
幸せなことですね。
眼福って言葉はありますが、耳が幸せを表す言葉はないのでしょうか。
と思って調べたら、耳福って言葉があるようです。
なるほど、中国語。

<ジフク>と読んだけど、正しい発音はどうなのかしら。中国語わかる人に聞いてみよう。
つまり、まさに今回のアルバムは耳福です。
もうずっと耳が幸せ。
耳から脳と心に流れ混むタイプの幸せ。
いや、今回は映像特典も充実しているので眼福でもあるんですが。
NEWSは最高だし、加藤シゲアキは天才だし、このグループのオタクができて幸せだなぁ。
雑誌でシゲが「NEWSのファンは『ずっとついていきます!』みたいな熱い人が多い」と話していましたが、これだけいろんな物語があればオタクもそうなるよ。
わたしだってシゲのファンになって10年そこらの新規ですが、できれば最後までNEWSと心中し(添い遂げ)たいと思っているし。
今、NEWS加藤シゲアキ担当は添い遂げること全部心中って言うので生温かい目で見守ってあげてください。
そう思わせるだけの力がNEWSにあるんでしょう。
あと、単純にファンの年齢層もあると思います。
TikTok見ていると若い子が「○○くん、3年間ありがとう。大好きだったよ」って文言と一緒に公式写真をベッドにばらまく動画を見かけます。(ばら巻いてはない)
興味の移り変わりのスパンが早いのは若さ…

って文章を書いていたらグッズが届きました!!!
え~加藤シゲアキ顔が良い!!!可愛い!!!大好き!!!心中しよ!!!(軽い)
グッズどれも良くてテンション上がりました。
わたしはツアーバッグになんでも詰め込む芸人なので、仙台のうちに壊してしまわないようにだけ気をつけたいですwでも、絶対どこかで壊すw

NEWS EXPOの曲についてとか、ソロ曲についてはまた別に書きたいと思います。人情心中最高過ぎる。
人情心中に出てくる演目をすでに調べてツイートしてる方がいらっしゃって、そのツイートは見かけたんですが、どうしても自分でコツコツ調べたくて。
薄目で見た。(薄目?)

以前、こういうnoteを書いていて。

この記事で書いた「品川の浅瀬で心中したら、底に頭打つタイプ」というのは落語『品川心中』からで「このボケすごい気に入ってるのに全然誰にも響かない」と友人に話したら「まず品川心中の解説をつけろ」と言われました。
でも、雑誌でシゲも品川心中を出していたので、シゲ担には伝わるボケになった…はず。
人情心中についてのnoteは絶対書く。
その前にシゲ部に感想メールも送りたい…勢いだけの感想は送ったけど…あ、シゲ部のnoteも書きたい…書きたいものたくさん。
ひとまず今回はここまで。
あ、カンペも作らなきゃ…
とりあえずわたしは、母に頼まれた肉じゃがを作ります!(頼まれたこと忘れなかった!)

読んだらぽちっとスキを押してくれるととても嬉しいです。
noteに登録してなくても気軽に押せます。
三日坊主にならないよう見守ってください(笑)

この記事が参加している募集

スキしてみて

もしサポートしてくれたら、何に使ったかnoteに書きます!(笑)