見出し画像

自動的に夢が叶っていく本!!ブレイン・プログラミング(アラン・ピーズ&バーバラ・ピーズ)

画像1

ブレイン・プログラミング(アラン・ピーズ&バーバラ・ピーズ)

 みなさんこんばんは。
池尻フリークスのハヤトです。

 いきなりですが、「自動的に夢が叶っていく本!!」などこの世に存在すると思いますか??

そんなバカな話あるもんか。
どっかの宗教か。

僕もそう思いました。

実は存在していたんです。

この本を僕に紹介してくれた人はこの本で夢を叶えました。

☆この本で夢を叶えた人の話☆

画像4

 この本を僕に紹介してくれた人は、この本を手にしてからこの本の内容に記されている通りに忠実に行動を起こしていったところ、
夢が叶った」ようです。
 この本が伝えたいこと、記しているものが本当かどうか、と言うことは実際に行動に起こした人にしかわからないのであろう。

だからこそ、現在私はこの本を手にして読んでいるのです。

最初に言っておくと、
私は、本を読むことが得意ではありません。読み進めるのがとても遅いです。

こんな私なので普段は読み進めても、なかなか内容が理解できないことが多いのですが、
この本に関しては、伝えたいことが鮮明に見えてきました。

27歳になって将来のことを考える時間が長くなり、
「何をして生きていきたいか。」「何をしていったら良いのか。」
そんなことばかりを考えています。

だからこそ、夢の話をしているこの本の内容がしっかりと頭の中に入ってくるのだと思います。 

☆この本が伝えていること☆

画像4

 この本をまだ読み途中ではありますが、今私が読んでいる場所までで何度も同じ内容が出てきました。
 それは、
「今すぐあなたの目標や夢を書き出しなさい!!」
そういう内容でした。

ものすごく単純なことです。

自分の夢を書き出すだけなのです。書き出した瞬間から、その夢を実現するために「RAS」というどんな人間の中にもプログラミングされているものが働くようです。

頭の中ではみんな夢や理想を描いている人が多い、
ですが実際に手書きで紙などに書き出して明確化、もしくは再認識している人はそこまで多くない。

成功者のほとんどがこれを行なっているという研修結果も出ているそうです。

やりたい事が多い、という方にはこれを本当にお勧めします。

イメージしてください。
やりたいことがたくさん頭の中にあってどれから手をつけたら良いのか、
何をしたら良いのか、
やりたい事が頭の中でぐちゃぐちゃになって、結局何も実現に向かって前進していない。

私は実際そうでした。

もちろんやりたい事が多いことはすごく良いことだと思います。

だからこそ書き出して、1つ1つに目を向け、分析し前進することが大切なのです。


当たり前と思っている方も多いと思うかもしれませんが、
私みたいに悩みを抱えている方は本を買わなくても良いので、

実際に夢を書き出してください。

そして、1つ1つの夢としっかり向き合ってみてください。

いつまでにその夢を実現したいのか?
より明確にすればするほどそれを実現しやすくなると思います。

例えばですが、、、、

お金持ちになりたい」

こんな夢を持つ方は多いと思いますが、これを明確に

「2023年の4月5日には月300万稼ぐ。」

こう書き出したらより明確ではありませんか?
いつまでにどんな状態なのか??

その夢がでどうやったら自分にできるのか?
ということを考えるのは、書き出した後に「RAS」
が働いて夢への道が見えてくる。

ざっくりですが、ほとんどこんな感じの内容の本でしたw

☆この本を読んでいるのが私であるということ☆

画像4

私が今この本を手にして、実際にやりたいことを20個前後書き出してみました。

それが本当に実行できるのかどうか??

私自身を実験台して、試してみようと思います。

この記事を読んでいただいた方、本当にありがとうございました。
もしお時間ございましたら、こちらの本をぜひ読んでみてください!! 


池尻フリークスのHP

私のinstagram


ぜひどちらもチェックしてみてください!!!


また、スキ、フォローもよろしくお願いいたします^^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?