見出し画像

久々に聞く公園での子どもの声

 今、こうして別案件を打ち込んでいる作業合間に、

換気のため窓を開けると、徒歩数十歩というところに公園があり、

こどもの声が聞こえる。

これを良しとするのか、いなかのところだ。

というのも、ここの公園は我が子が遊んでいた幼小の頃、ほどなく

不審者とか、危ないから~という理由から、その後の子どもたちの声や姿が

一時消える時代があった。10数年前くらいかしらね。

そして一周回って、最近子どもの声が聞こえる。と言った現在は、

コロナ禍の中、緊急事態宣言発令中だ。

家の中で過ごすのは、家族間でお互いによくないと、親が、

「公園でも遊びに行っておいで!」もしくは、子どもが勝手に公園に行く?!

5~6人いますね・・。

個人的には、いい光景ですが高齢化の方は、なんと思うところでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?