写真

 子育ての持論は、「いかに見聞録と思い出つくりをするか」

見聞録とは、子どもと一緒に見る景色だったり、その時期にしか行けないところに行ってみたり、体験したり」

振り返ると、実行できたように思える。私の方がいささか楽しんでいたような気もするが。

思い出つくりとして、写真をとること。宝のもちぐされだろと、

収集家どまりで夫の趣味のカメラ機材を拝借。

さすが画質がいいし、あとはアングル次第だなと、斜め撮影上から撮影。

色々試した、モデルは子ども。

フォトコンテストでも応募し、採用される事も、あった。

いつの頃から、PCで作業できるようになり、データーはPCに保存。

老後に整理すればいいや!と思っていたら、PCもバージョンアップ。

慌ててCDに落としての保存。

ン万枚となった、写真データーはあちこちに点在。

きっと、ぼっかりとない時期もある。

長男は中学の頃から今に至るまで、写真嫌い。

隠れてこそっととるのが限界だけれど、圧倒的少ない。

二男の方が、中学から高校にかけて枚数が多くなる。(部活のせいか?)

時系列で整理する日はいつであろうかw。

実はこの作業が一番のネックなのかね。

写真を見ては思い出にふけるから・・。(笑)

ここ2年くらいカメラは、ご無沙汰している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?