見出し画像

イケおじへの道「イケおじ道」Part0 イケおじ道とは??


初めまして

ブログ
イケおじ道

管理人のりょー兄ぃです!

このブログでは
男女問わず人から魅力的と
思われる為には??

これをテーマに

・外見編
・内面編
・お金の役割

これらについて
徹底的かつ具体的に
ブログを書いていきます

主に対女性を前提とした
内容にするつもりですが

次回からの記事に
書かれている内容を

しっかりと理解し
実行に移せば
部下や後輩など

同性の方からの人気も
きっと上がると思います


目次

  1. イケおじとは??

  2. 努力してなる価値はあるのか??

  3. 実は誰でもなれる?!?!


1.イケおじとは??

まずこれを読んで頂いている方が
気になるのはおそらく

何をもってイケおじなのか??
イケおじの定義とは??

このようなことだと思います

イケおじの定義は難しく
人によってその基準はバラバラです

そして

「イケおじとは○○な人」
「イケおじとは○○をしない人」

など1つや2つの項目ては
到底語りきれない内容だと思います

大きく分けても20項目は
軽く越えるではないでしょうか?
(まだ諦めないで下さいw)

しかし

「最低限これはクリアしてほしい」

このようなポイントはほとんど
個人差がなく

「清潔感がある人」
「包容力がある人」
「優しい人」

このようなワードを良く聞くと
思います

女性に好きなタイプを聞くと
必ずと言っていいほど
良く出てくるワードです

では、何故
このようなワードがかなりの確率で
その人の年齢や置かれている環境を問わず
出てくるのでしょうか?

これにはちゃんとした理由が存在します

他にも多くの女性に共通する
ワードは幾つかあります

これら女性から
ほぼ無意識に発せられる

言葉の意味を


しっかりと理解し
ちゃんと実行に移せる

そのような男性の総称として

「イケおじ」

このブログではそう定義したいと
思います


2.努力してなる価値はあるのか??


次に気になるのは

そもそもオジサンが
ちょっとイケてるくらいで

・それに何の価値があるのか?
・努力に見合った対価はあるのか?

これも気になると思います

しかし

女性に恋愛対象の年齢を聞くと
上に関してはビックリするほど
上の年齢を提示してきたり

年齢はあんまり関係ないなどと
オジサンの生きる希望となる
発言をしてくれたりします!!!

逆に年下に関しては
「そもそも下はちょっと無理かも、、、」
これもまた良く聞くパターンだと
思います


これらの発言から読み解くに
女性は相手が

「オジサンかどうか?」

それよりも

「魅力的な男性かどうか?」

ここで判断しています

なので
魅力的と思われることさえ出来れば
対象となる女性の母数が多い分
若い男性よりも
むしろ需要は多いと言えます

が、しかし、、、
オジサンがモテてる光景など
タレントさんや俳優さんを除いては
見たことがないぞ??

こう思うかもしれません

それは、、、
そのオジサンが魅力的では無いから
だと思います

年齢を理由に努力を怠り
欲望のままに生き
向上心を捨て去り

このような男性を魅力的と
感じる女性は居ないと思います

逆に考えると簡単で
このような女性を魅力的と
感じる男性も居ないと思います

年齢を言い訳に使わず
欲望を抑え
常に向上心を持てば

魅力なんてものは
少しずつ増えます!

そして、魅力的な男性は
年齢を問わずモテます


3.実は誰でもなれる?!?!


これは嘘に感じると思いますw

しかし
人間は異性を相対評価で決める

このような研究結果があります!!

※情報ソースはメンタリストDaiGoさんの
YouTubeです、動画内で詳しい研究機関の
情報も出ておりますので、気になる方は
そちらを参照して下さいm(_ _)m

相対評価で決めると言うことは
身近なオジサンの中で
自分が1番になればいいんです!

難しい事を簡単に言ってるように
見えるかもしれませんが

身近に「努力するオジサン」
っていますか??

、、、いるかもしれませんねw

でも
かなりの少数派だと思います

試しにお腹の出ていないオジサンを
探してみて下さい

、、、ね??少数派でしょ??w

要するに
その人達に勝てばいいんです!!

芸能人に勝つのは
正直無理かもしれません

でも、あなたが戦う相手は
芸能人ではないと思います

身近な人に勝てばいいんです
そうすればあなたの身近にいる
女性から見るとあなたが
「イケおじ」
そうなります!!

なぜなら
人間は異性を相対評価で決めるからです!!

最後に
次回の記事からは、その具体的な取り組み方を記事にしていきます!!
少しでも為になったと感じて貰えたなら是非、フォローをお願いしますm(_ _)m

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?