見出し画像

イケおじへの道「イケおじ道」Part2 まず一番最初にやるべき事



今日のテーマ
さっそく始めていこうと思います


まず手始めに何をすればいいか?
それは、、、

ダイエットです


まって下さい!!
いなくならないでww


辛いかもしれませんが
これは紛れもない事実なんです

ダイエットを促すと
必ずと言っていいほど

なぞの言い訳が返ってきます


「あまり細すぎても良くないよ」
とか
「ちょっとくらい肉があった方がいいよ」
とか
「男は中身で勝負だ」
とか

この手の言い訳をさせると
人間はとんでもない有能ぶりを発揮します

そもそも人間は
出来ない正当な理由を探す
エキスパートなんです

たしかにそれも一理あるかもしれません

では、身近な女性に

「シュッと引き締まった男性」

「ふっくらした男性」

中身が同じならどっちを選ぶ??
みたいな質問をしてみて下さい

そこにある答えが現実です!!

ということで
今日はオススメのダイエット法を
記事にしていこうと思います


オススメのダイエット法

それは、、、

「16時間、食事をしない時間を作る」

これがなんだかんだ1番良いです

1日は24時間なので
8時間は食事できる時間があります

それ以外の時間は水かお茶以外
食べたり飲んだりしてはいけません

例えば
12時~20時の間

この時間帯で1日の食事を全て終わらせます

たったこれだけです

人間が太るのは

1日の
摂取カロリーが消費カロリーを
上回った時です


そして人間は
空腹時に脂肪燃焼
始まります

なので、1日3食しっかりと
食事をすると

1食のカロリーを
極限まで下げるか

それを全て消費するほどの
ハードな運動を毎日するか

どちらかをしないと
徐々に太っていきます

なので
そもそもの摂取カロリーを減らします


ちなみに僕はそこそこ肉体労働者ですが
1日一食です

、、、別に問題ありません


最初の2週間は
食欲に抗うのに
めちゃくちゃ苦労しました

でもその2週間を越えると
そもそもの食欲自体が下がっていきます

この状態に持ち込んでしまえば
あとはその生活を続けるだけです

このダイエットをオススメすると
必ずと言っていいほど

血糖値の急上昇が、、、

ってワードが浮上します

それはそうなんです、、、

では何故このダイエットを
オススメするか?というと

汎用性の高さです

どんなに忙しい人も
どんなにお金が無い人も
どんなにめんどくさがり屋な人も

「16時間、食事をしない」
さすがにこれは出来ますw

出来ないと言う人は
それは出来ないのではなく
やらないのだと思ってます

注意点や詳しいやり方は
中田敦彦のYouTube大学や

メンタリストDaiGoの
質疑応答などで解説してます

僕が説明するより
ずっとわかりやすいと思うので
そちらも参考にしてみて下さい


ではどんな人が
ダイエットするべき人なのか??


鏡で自分の体を横から見てください

胸よりお腹が前に出てたら
あなたは対象者です!!

ちなみに
後々記事にする予定の
内面的なテーマですが

ダイエットくらいは
言い訳せず取り組む姿勢がないと

それを攻略するのは
ちょっと厳しいかもです、、、


次回
オススメの髪型
こちらも読んで下さい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?