見出し画像

イケおじへの道「イケおじ道」Part5 服装選びの注意点

服装がキマってれば
少々顔が変でも何とかなる!!

ってことで今日は服装について
語りたいと思います

目次

  1. 最も大切なことは??

  2. デザイン?色?サイズ?

  3. シンプルと手抜きは別!!


1.最も大切なことは??

いきなりこの話題にふれるの?
と思うかもしれませんが

まずはこれを書かないと
話が進まないんです笑

その最も大切なことは
TPOです

以前の記事にも書いたと思うのですが
女性は自分たちを客観的に見た時

周りから浮く人とは
一緒にいたくない!!

、、、みたいなんです

なので
どこへ行く?とか
誰と行く?とか
何をしに行く?とか

それを完全に無視した
ファッションだと

どんなに
オシャレでも、高級でも

それとは関係なく
ちょっと嫌がられます

登山にスーツスタイルで
現れるタイプの人とは
距離を置きたいですよね!笑

なのでTPOを大切にし
相手の人の服装の系統に
少し寄せたジャンルにするのが
最善策だと思います!!


2.デザイン?色?サイズ?


この中で1番大切なのは??

それはサイズです!!

これは割とよく言われる話なので
改めて言うまでもないかもしれませんが

サイズが違うとそれだけで
全てが台無しになります

次点で色とデザインが
同率2位ってイメージです!

ただ
ファッションにあまり執着がない人は
黒、白、グレー

この3色でまとめることをオススメします

有彩色を使うのも
全然いいのですが

無頓着な人が下手に色を入れると
だいたい間違えます!!

なので、余計なことはせず
シンプルにこの3色でまとめる

これが間違いを無くす
最適解だと思います

デザインは
カジュアル系とキレイめ系の
中間が丁度良いと思います

黒のセットアップは
アウトドアでもない限り
どこに着て行っても大丈夫だと思います

ちなみに
ジーンズはオススメしません!!

センスにかなり自信のある人は
全然いいと思いますが

ちょっとでも安っぽさを
感じるジーンズを使うと

一気におじさん感がMAXになります

あとスキニーも賛否両論あるので
スラックスを使うことをオススメします!

ユニクロの
感動ジャケットと感動パンツ
(ウールライク)

これはわりとオススメです!!

これに
白のロンティと白のスニーカー

または
シャツに革靴

この組み合わせなら
とりあえずは危険なことには
なりません笑

※ちなみに靴の注意点ですが
白のスニーカーを選ぶ時は底のゴムの部分が
つま先に向かって斜めになってるのは避けましょう(中学生に見えるので)
写真のような真っ直ぐなものがいいと思います
あと革靴は、予算に余裕がある場合は問題ないのですが、そんなにお金を使いたくない場合は写真のようなタイプのものがいいと思います
このタイプの靴はパッと見だと値段がバレにくいです笑

3.シンプルと手抜きは別


これは、、、
わかりますよね??笑

シンプルにまとめあげるのと

飾り気のないものを
テキトーにあわせて
シンプルだと言い張るのは

根本的に違います笑

色、サイズ、デザインに
拘った服を
シンプルにまとめあげましょう!


次回
盲点でしかない!身振り手振りと姿勢

これをやっていこうとおもいます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?