見出し画像

【政見⑥】国防・防災に責任をもつ野党

合流新党の代表選挙へ向けた動画です。
ぜひ、ご覧ください。

合流新党の代表選に立候補した衆議院議員泉健太です。
政策提案型の野党第一党へ!
私は、野党というものは、やはり「国防」そして「防災」「治安」。
こういうことに責任を持たなければいけないと思っています。
国民の命を守ることに責任を持つ野党第一党を作る。
その使命があると思っています。
実はイージスアショアは、こういった大型な兵器はそもそも防衛計画に含まれていないものが、これまで安倍総理のある意味、トランプ外交の中で無理やり導入された経緯があります。
やはり訓練、そして、現在の装備品の点検や補修、そしてこの自衛隊員の皆さんの待遇。
そういったところにかける予算が非常に削られているという問題があります。
私がまず今の国防力をしっかり機能できるものにする。そして外交で東南アジアや北東アジアの安全をつくっていく。このことをまず訴えていきたいと思います。
また、防災。
災害が相次いでしっかりと皆様が、避難できる国を目指して、この命を守る政策を訴えていきます。

参考


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?