見出し画像

本田圭佑選手から学ぶメンタル

おはようございます、岩井健二です。

以前テレビ番組でサッカーの本田圭佑選手が取り上げられていました。
その中でいいなと思ったことがありましたのでみなさんにシェアしたいと思います。

願ったことに対して できへんかったら言い訳はせずに自分の願いが弱かったと、自分の情熱が弱かったとそれを僕は理由にするべきだと思いますよね。人のせいにするわけではなく、状況のせいにするわけでもなくもっとやれたんじゃないかと。

出典: http://3media.biz/lifehacks/honda-keisuke-2.html

自分が思うようにいかない結果になった時に、矢印を自分に向けてもっとできることがなかったか考えることは僕自身も大事にしています。

結果の原因が常に自分にあるという考え方によって成長し続けることができると僕も強く感じます。

頭では理解していても日々の行動に移すのは難しいですよね。
仕事で失敗した時に周り自分が置かれている環境に目を向けるのではなく、一歩立ち止まって自分で改善できることがないかと考えることだけでも成長は早くなると思います。

それではまた!
岩井健二

#本田圭佑 #サッカー #超一流 #メンタル #岩井健二

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?