見出し画像

【イタリア】二つ買うと抽選で… 挑戦した結果


いつも見ている、スーパーのフリー雑誌。

一面の半分は広告でできています。記事に寄り添うように、また違和感のないよう商品の宣伝をさりげなくしています。

記事が先なのか、広告が先で特集を組んでいるのか… 後者でしょうね。どの媒体もスポンサー様々で成り立っていますから。

では、どんな広告なのかさっそくページをめくっていきましょう。


ボディソープは2本で…

芳醇な大人の香りがするボディケアブランド。

FELCE AZZURA :フェルチェ アッズーラ


クラッシックなボトルデザインにシンプルなラベル。この形を見るだけでブランドを認識することができます。

キャンペーン内容

期間中、一度の買い物で2商品を買うと、
毎日100€ (14000円相当) の買い物クーポンが当たる。
応募フォームにレシート情報を入力し、お気に入りの商品を選ぶ。
バウチャーを受け取れる。Fbで友だち紹介。
または、理想のボディーソープの素材を選び、投票することで、夢のバスルームが当たる抽選に参加することができる。


ハンドソープや洗濯洗剤などを幅広く商品を展開していますが、このキャンペーンに応募するには「ボディソープ」を2本買う必要があります。ここ、しっかり文章を読まないと間違えそうになります。


2個でワイヤレスキッチンマシン

SIMMENTHAL シーメンタルという牛肉の缶詰メーカー。イタリアで1923年に創業しました。

ツナ缶のように、調理する必要はなく冷たいままで食べられる牛肉です。ブイヨンで煮込まれ、ゼラチンで固まっていてます。

キャンペーン内容

2つの商品を買いレシートの情報を入力すると、
毎日、KitchenAid のいずれかの商品が当たる!ワイヤレスほハンドミキサー、ハンドブレンダー、チョッパーのどれか。

我が家にもこの缶詰があります。かつて夫が非常食としてロックダウン中に買ったものです。
ツナ缶ほどの人気はないです。やはり独特な風味で、美味しくないと言うのが本音。どうしてもドッグフードのように感じてならないんです。
 
あるイタリアのブロガーは、夏になるとサラダに乗せて食べるのが定番と言っていました。ほんと使い方はツナ缶と同じ。



新しい商品に、缶詰の鶏胸肉もあります。商品の発想としてはとても興味深いです。

気持ちが乗れば、どんな料理ができるのか試してみたいと思います。乞うご期待。


Scottexはクーポンかガソリン代

ティッシュやキッチンペーパー、トイレットペーパーの紙類でシェアを広めるスコッテクス社は、今やキッチンペーパーの意味で使われる日常用語。

スーパーのオリジナルブランドや安いシリーズがある中で、素材の良さと、デザイン、特徴ある商品展開で人気を得ています。

キャンペーン内容

2つの商品を買い、専用サイトで応募。
毎日5€のお買い物クーポン、もしくは、
50€のガソリン代をプレゼント。

現在ガソリンは高騰しています。日常で使う紙類は欠かせない商品です。スコッテクスに変えて応募するだけで、何もしないよりはチャンスはある。果たしてそこまでして当たるのか… そこが1番気になるところ。


ビールで音楽機器

オランダのビールだそうです。8.6とはアルコール度数を表しています。少し強めなのが特徴です。

キャンペーン内容

8.6ビールを4€分買うと、
100人にHARMANのワイヤレスヘッドフォンを、
毎月一名にスピーカーをプレゼント



8.6ビールは、1本が1.40€くらいなので、3本は買う必要があります。
 
お酒が弱い私には縁がないです。


応募してみた!

広告を読み続けていくと、だんだんみんな買っているんではないかと錯覚を起こし始めました。

いざッ!と一つの抽選に応募することにしました。


キッチンマシンが当たる!


食洗機専用洗剤を生み出すfinish というメーカー。固形や液体、洗浄剤など食洗機だけで幅広い商品展開を行なっています。

いつも名前など気にせずに、割引になってお得なものを買っていました。よく見るとどれもよく似たデザインで、前回買ったのは違うメーカーのもの。今回初めて finish の商品についてじっくり認識をしました。

日本でも販売されているようですね。


キャンペーン内容

一度に2つの商品を買うと、
Arieteのヴィンテージライン
ミキサー、チョッパー、ジューサー、ミルクフォーマーの
どれかが当たるというキャンペーン


2つ買いました

左側が食洗機を洗う洗剤
右側は食洗機用の液体洗剤


どちらも安くなっていたので購入しました。きちんとレシートを受け取って専用サイトへ

氏名・住所・生年月日・購入商品のレシート番号・写真など、全ての情報を入力しました。
こうやって書くのと簡単そうですが、どの番号が必要なのか、何を求められているのか、検索して答えを見つけるのに少し時間がかかりました。

そして、すべての項目を埋めついに「応募」ボタンをクリック!

フゥ〜

……… ……… ………

グルグルと円が回っています。

……… ……… ………

かつてラジオで働いているときは、
「当選の発表は商品の発送を持って返させていただきます」という、文句を何度となく使ってきました。
当たった人しか分からず、欲しかった人はしばらくしてから当たってなかったんだ… と気づきます。


この応募も、抽選までに時間がかかるだろうな。
どれくらいかなぁ〜と想像していると、

画面が切り替わりこんな表示になりました。

PECCATO! 
NON HAI VINTO. 

残念!
当たってはいません。


一瞬で、夢の時間はぶった斬られました。。。


わざわざお店に行って、じっくり商品を選んで、レシート情報を入力して、写真も撮って応募したのに…
 
その時間がまるで無駄だったような呆気なさ。もう少し引っ張ってくれたら、妄想を膨らませることができたのに。


なんて強欲な私…

ただ、商品が必要だったから買っただけで、そこにたまたま応募が付いているというくらい。これがなかったら商品を買わなかったワケでもない。

なのに、当たるものだと思って、外れたらいきなりコレ。欲深いなぁと気付かされました。
初めての懸賞でこれはいかがなものか… こんなに乱れるなら最初からやらない方がよかった。


もっとほかで運を試そうと思います!

 
では今日はこの辺で ciao.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?