見出し画像

いケロンず結成しました🐸

昨夜、BIGOLIVEにて私の相棒ガエル達「いケロンず」総勢8匹のメンバー紹介会見を行ったよ♪
カエルて言っても、某100円SHOPのぬいぐるみ🐸

森のアスパラオフシーズンのこの時期、LIVE配信中にアスパラを知ってもらうにはどうしようか、現物がないし…と考えていた私は、
某100円SHOPのペット玩具コーナーにアスパラに似た色と形の手持ちカエル人形を見つけた。これ、可愛い!!!と一目ぼれ。それから私の相棒として毎日のLIVE配信で大活躍してくれた。

だた、この初代「アスパラガエル」は11月の九州1周旅の際にいなくなってしまった。ショックだったのは私だけじゃなくて、リスナーさんたちもだった。無事を祈り、帰りを待つけれどなかなか戻ってこず。
よし!新メンバーを手に入れよう!いつか初代は戻ってくるはずだけん、気長に待とう。
佐賀の〇イソ―数店舗探したけれど販売していなかったから、福岡に住む父に相談した。

数日後、父は8匹のカエルを連れて佐賀に来てくれた。LIVE配信ではみんな新メンバーを歓迎してくれて、これで私の右手にはアスパラガエル復活!

でも、、、
8匹もいると誰が誰だか?ということで、今回8匹⇒九州・沖縄8県にちなんだ名前を付けてみんなに親しんでもらおうとネーミングに挑戦!

ナイスギャグが止まらないいけもんのリスナーさんたちに力を借りて、さあいケロンずのメンバーにどんなお名前が付くのやら~~~。(続)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?