見出し画像

#37「海外で働く夢!」

------------------------------------------------
「天国の記憶を思い出せば、人生に奇跡が起きる!」は、
シリーズものです。初めての方は、
#1人生に奇跡を起こす方法!」からご覧ください。
------------------------------------------------

なぜ、海外で働くという夢を持ったのかというと
高校生のときに、友人と行った

イギリス、フランス、ドイツ、
スイス、イタリアなどなど

ヨーロッパの各国から、

旅行で行った、バリ、ニュージーランド、
アメリカ本土、ハワイ、中国などなど

20か国以上を旅してみた結果、
海外は面白いと思ってしまって、

別に目的があるわけではなく、

ただ、海外で働いてみたい。
という想いだけがありました。

なんかね、「海外に行くと、
息がしやすい」
んですよね。

なぜだかは分からないのだけど、
ちょっと「天国モード」で過ごせる。

異文化に触れるのも面白いし、
良い意味で、いい加減なところや、

ゆるいところ、フレンドリーなところなど、
実は、ちょっと天国に近いものを感じていました。

日本は「神の国」って言いますが、
僕の感覚では、アメリカが

一番、天国の感覚には近かったです。
以外でしょ。笑

特に、ハワイ、セドナ、カリフォルニアは、
結構、空気感が近かったなー。

やっぱり「リゾート地って呼ばれているとこは、
エネルギーが天国に近い」
気がする。

みんながリゾート地が好きなのも、
きっと心のどこかで天国の感覚が

残っているから
だと
個人的には思ってたりします。


で、そんな想いが抑えられなくなって、
会社を退社することにしたのです。

が、

ここでも天国感覚が出てしまって、
「何の目途もつけずに退職」しちゃったんです。

普通はね、次の就職先を決めておくとか
英語を学ぶとか、

色々な準備をしておくものだと思うのですが、
本当に何も考えずに退職しました。

だって、天国では、「そう思ったら、
そうなるのが当たり前なんだもん。」

ってことで感覚で退職ってのを。
やっちまったのですが、

これがきっかけで、
極貧生活になっていくのでした・・

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?