見出し画像

#22「感情がない!」

------------------------------------------------
「天国の記憶を思い出せば、人生に奇跡が起きる!」は、
シリーズものです。初めての方は、
#1人生に奇跡を起こす方法!」からご覧ください。
------------------------------------------------

逆に、良い意味でビックリしたことは、

「色が綺麗」ということ。

天国って色とりどりで美しいイメージが
あるかもしれないけども、

実は、そんなことはなくて、
結構、シンプルな色で出来ている。

「白ベース」なんだよね。

だから、地球の色っていうのは、
カラフル~!生きてる~!

って感覚が凄いある。
特に凄いのは、自然の色。

植物の緑とか、同じ緑でも色とりどりだし、
季節によっても色が違ったり、

海の青も、青とかエメラルドグリーンとか、
藍色みたいなのもあるし、

空も青かったり、赤かったり、
グラデーションだったり
で、

本当に楽しくなる。

僕も前にハワイに住んでいたんだけど、
サンセットは、毎日見ても全然飽きなかった。

この色が鮮やかってのは、
地球にしかない良ところ。


あとは、「感情が豊か」ってところかな。

天国っていうところは、
そんなに感情はない。

なんかいつも楽しい~とか、
ルンルン~とかはあるけど、

高揚感だったり、
達成感だったり、
恐怖感だったり、
悲壮感だったり、etc・・

こんなに揺れ動く感情が
あんまりない。

ないというか、
薄い感じ。

この感情には、
本当にびっくりした。

この感情というのが、

「人間の最高にやっかいなとこで、
最高に面白いところ!」

例えば、誰かが亡くなったときなんて、
みんな、泣くでしょう。

僕は、「天国に帰れていいな~!」
って思ってた。

だから、悲しいとかなくて、
「良かったね~!」という感覚だったんだよね。

でも、どうやらそれは普通では、
不謹慎らしく

おじいちゃんが亡くなったときに、
笑ってたら怒られた。

今では、人が亡くなることの
悲しさは、とても良く分かるんだけど、

天国では絶対に味わえないのが
この感情のところかなー。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?