見出し画像

#44「人生の仕組みとは?」

------------------------------------------------
「天国の記憶を思い出せば、人生に奇跡が起きる!」は、
シリーズものです。初めての方は、
#1人生に奇跡を起こす方法!」からご覧ください。
------------------------------------------------

さてさて、そうやって
ガーナに行くことを決めたのだけど、

ここで「人生の仕組み」を少し
解説しちゃいましょう。

僕たちの人生というのは、
天国の記憶でお話したように、

魂の状態から、地球に
降りてくる
わけです。

で、地球に降りてくるときに、
肉体の中に魂が入り込んで、

身体というものを使うように
なるわけですが、

本来、天国には身体なんてありません。

だって、身体があると、疲れるし、
移動が不便だし、メンテナンスしなくちゃいけないしで、

制限たっぷりだから、
そんなものは天国にはない。

でも、「この地球で生きていくために、
身体というものが必要」なので、

身体の中に魂が入って動いているわけです。


ってことは、実は僕たちというのは、
「魂と身体という2つで1つの存在」なんですね。

で、ここからが大切なのだけど、

実は、「人生のナビゲートをしているのは、
魂さんの方。」

魂さんの計画に沿って、
僕たちの身体が動いているというわけ。

でも、その計画っていうのは、
身体さんにとっては、しんどかったりする。

例えば、今回の体験から説明すると、

「起業に失敗してアルバイト生活」になった。
このことに対して、僕自身は

「とても惨めでツライ」と思っていたのですが、
魂さん視点でいくと、計画通りだったんですね。

ガーナに仕事に行くためには、

起業して上手くいっていても、
どこかの会社に勤めていても

すぐには行けないわけです。

このアルバイトという自由な環境
だったからこそ、すぐに決意できた。

なので、魂さんはガーナに行くための、
最高の環境を提供
してくれていた訳です。

それを、身体の僕から見ると、
「ただ辛かった。」という視点になっている
だけなのですね。

という風に、簡単な話をすると、
こんな感じになっているので、

もし、今、自分が納得できない状況
いるのであれば、

それは、「もしかしたら
魂さんの大いなる計画の一つかも。」

という1つ高い視点で見てみると、
解決の糸口になると思いますよ。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?