見出し画像

#9「地球は魂の大学院!」

------------------------------------------------
「天国の記憶を思い出せば、人生に奇跡が起きる!」は、
シリーズものです。初めての方は、
#1人生に奇跡を起こす方法!」からご覧ください。
------------------------------------------------

そして、魂の進化度数みたいなものを見ながら、
最後にこう聞かれるんですね。

「もう1回地球行っとく?やめとく?」

って。

ちなみに、地球ってところはね、
実は天国の人からすると、

「生まれ変わりたい星人気ナンバー1!」
だったりします。

なんで人気かっていうと、
「物質社会」だからです。

これ、当たり前過ぎて気づきませんが、
実は、宇宙の99%は非物質で出来ています。

つまり、宇宙のほとんどは、
「見えない、触れない」が普通ということ。


でも、地球は

・人と人が抱きしめ合ったり、
・車に乗れたり、
・お金が使われていたり、
・食事を楽しめたり、etc・・

と、とにかく物質ばかり。
これが宇宙の常識からすると

かなり「レアな星」なんですね。

だから、天国の人たちからすると、
奇跡の星ということで、憧れの的なんです。

「抱きしめ合うって何ー!」
「車乗ってみたいー!」
「ご飯を味わってみたいー!」
「海で泳ぎたーい!」
「美しい色も見たーい!」

って。みんな思ってる。

その”感覚”を、”感情”を、
体験したくてしょうがない
んですね。

でも、その分、天国の常識や
宇宙の常識が通用しないので、

「危険な星」でもあります。

イメージ的には、日本の住んでいる人が、
アマゾンの戦闘民族の村に行く
みたいな、

そんな怖さがあります。

なので、実は地球に生まれ変わるには、
ある程度の魂レベルが必要だったりする。

感覚的に言うと、大学を卒業した後に通う
「魂の大学院」みたいなものです。

なのでね、地球でのミッションは、
あまり上手くいかないことも多い。

計画を大幅にずれてしまった魂もあれば、
あんまり成長出来なかった魂もある。

そんなときは・・

「もう1回行く?」

って話になるわけです。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?