見出し画像

#36「僕と同じ感覚の人!」

------------------------------------------------
「天国の記憶を思い出せば、人生に奇跡が起きる!」は、
シリーズものです。初めての方は、
#1人生に奇跡を起こす方法!」からご覧ください。
------------------------------------------------

当時の僕が「WEBビジネス」を
学んでいた先生がいたのですが、

その方が、「急にスピリチュアルな
ことを言い出した」
のです。

その方はアメリカに住まれていて、
WEBマーケティングを教えている方だったのですが、

その方から、急にこんなメールが来たのです。

「私はある神秘的な体験をしてしまいました。
実は、私は昔からスピリチュアルな人間で、

ビジネスを教えていくことに違和感を感じ始めたので、
今からはビジネスを教えるのは辞めて、

スピリチュアルを伝えていく道に進みます。」


きっと、その方からビジネスを学んでいた人にとっては、
「気持ち悪~!」ってなったと思います。

実際に、解約メールがいっぱい来たらしいです。
が、僕にとっては救いのメールでした。

「こんなにビジネスをしっかりやっている人が、
スピリチュアルな感覚を持っているなんて!」

本当に嬉しかった!

僕と同じ感覚の人がいたことに、
なんか、ジーーーーンってなったことを覚えています。

この方は、今でも僕の「心の師匠」なのですが、
彼は、今後の僕の人生の節目節目に登場して、

僕を導いてくださる大切な存在なのです。

これは余談になりますが、

確か、このときが2002年くらいだったと思うのですが、
実はもっと嬉しい話があって、

2018年に、この方の主催する講座で
セミナー講師をさせてもらいました。

なんかね、精一杯の恩返しをさせて頂けた気がします。
本当にありがたいです。


それからは、その方が教えてくれる
ビジネスとスピリチュアルを学び、

お蔭様で、当時は小さなリフォームしか
していなかった会社の

売上は5年間で10倍になり、地元でも、
割と有名な住宅会社に育ちました。

会社がなんとか安定してきて、
ふと自分のことを考える余裕が出てきたとき、

ある想いがフツフツと沸いてきました。

実は高校生からずっと思っていたことがあって、
その気持ちが強くなってきていました。

それは、「海外で働く」という夢でした。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?