見出し画像

#3「また生まれて来てしまった!」

------------------------------------------------
「天国の記憶を思い出せば、人生に奇跡が起きる!」は、
シリーズものです。初めての方は、
#1人生に奇跡を起こす方法!」からご覧ください。
------------------------------------------------

本来ならば、生まれ変わる場所、タイミングは、
自分で選べるはずなのに、

「その瞬間は、突然やってきた。」

ある日、バス停の前に集合がかかったのだけど、
僕は、生まれ変わるつもりなど全くなく、

ふんふんふーんと、お気楽な感じで集まっていた。

その日は、”地球行きのバス”が来ていた。

地球って結構人気の星なので、
みんなが一斉に手を上げる。

手が上がった中から、先生(っぽい人)が
「はい、あなた!」って選ぶのだけど、

僕は、生まれ変わるつもりなんてないので、
手も上げず、貝のように静かにしていた。

学校で当てられないように、
気配を消す、あのやつね。

なのに、、

先生が、今日は選抜を迷っていて、
「うーーーーーん。」と唸っていた。

どうも、地球に相応しい人がいなかった
みたいなのだ。

そして、周りを見渡したとき、
僕と目が合ってしまった。

その瞬間。

「はい!あなた!」

ん?最初は理解で出来なかった。


「いやいや、僕は手を上げていませんけど!」
そう主張してみたものの、

なんか、地球行きのバスに乗せられる準備が始まる。


「イヤだ!嫌だ!」
「地球だけはー!地球だけはーーーー!!」

「他の星に行きます!地球だけは、
絶対にイヤなんですーーーー!!」

暴れまわって、抵抗したのだが、
周りの人たちに、捕まえられて、

バスの中に押し込められる。

「いぃぃやぁぁだぁぁぁぁ~~~~~」

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ぁぁぁぁぁぁぁぁ

ぁぁぁぁぁ

ぁぁぁ

「おギャーおギャー!」

次の瞬間の記憶は、
地球に赤ちゃんとして

生まれてきたという記憶。

そして、そのとき思ったことは、

「また生まれて来てしまった!
 あれだけイヤだって言ったのに!」

でした。

そこから天国の記憶は、
うっすら消えていくのですが、

こうして僕は望まないままに、
地球に生まれてきてしまったのでした。

つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?