見出し画像

#7「神さまはイタズラ好き!」

------------------------------------------------
「天国の記憶を思い出せば、人生に奇跡が起きる!」は、
シリーズものです。初めての方は、
#1人生に奇跡を起こす方法!」からご覧ください。
------------------------------------------------

何が分かるのかというと、

実は、地球で出会う人って、
元々、知り合いなんですね。

「どういう意味?」

あのね、地球で出会う人たちって、
天国にいるときにはお友達だったということ。

例えば、天国で「ジョンソンさん」という
友達がいたとしたら、

実は、ジョンソンさんが地球では
「あなたのお父さん」を演じていた。

みたいなことです。

前回、地球は「演劇みたなもの」という
話をしましたが、これがそういうことです。

あなたのお父さん、お母さん、お友達、
人生で出会う全ての人たちは、

天国ではお友達です。
で、それをだんだんと思い出します。

「あ、ジョンソンがお父さんやってくれてたん!!」
「お!この嫌いだった上司はメアリーだったんだ!!」

みたいなノリですね。

そんな感じで、天国の友人たちは、
地球に行っている僕たちに

友情出演をしてくれいるわけです。

そんなことは、地球に居るときは
忘れてしまっているのですが、

天国に戻ってきたら、
それを思い出し始めます。

劇団四季とかが、演劇が終わった後に、
舞台挨拶をする感じですね。

もう、そのときの感じが面白すぎて
一番、盛り上がります!

さらに、自分が気づかないところで、
いつどこで誰に出会ったかみたいなことも分かります。

例えば、あなたが京都生まれで、

30歳くらいで結婚したとしましょう。
そのパートナーが年齢が上だったとしたときに、

実は、相手が修学旅行で京都に来ているときに、
2人は、すれ違ってたりするわけです。

これがまた面白い!

「あー!こんなとこで会ってるやん!」
っていうのが本当に凄い。

人生でご縁のある人って、気づいていないけど、
幼い頃に会ってたりしてるんですよ。

で、このパターンが結構あるんですよ。
もう、神さまのイタズラとしか思えないんですよね!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?