見出し画像

【331日目】嫁さんの両親に Echo ShowかFireHDをプレゼントしたい

不動産投資を勉強中のイケです

Amazonのブラックフライデーが始まりました。
Amazonのデバイスがとっても安くなっています。今回、タイトルにあるように、嫁さんの両親に Echo showかFireHDをプレゼントしようと考えています。

 Echo showは据え置き型なので用途は限られます。
ですが、高齢である両親はいろんな機能を使いこなせるとは思えません。そのため、操作が簡単な方が良いと思います。しかし、だからといって利用目的が果たせなければダメなので、どのように使って欲しいのか嫁さんに聞いてみました。

やりたいこと1
音声通話・ビデオ通話

やりたいこと2
写真・動画の共有

やりたいこと3
脳トレや将棋などのゲーム

です。
1と2は Echo showでもできそうです。3はどうでしょうか。調べた限りですと、アレクサで音声を使ったゲームしかできないようです。

ということで、Fire HD8をプレゼントすることにしました。操作は大丈夫だろうか…義父は80歳です。
足腰が悪くて行動が制限されているため、日々の生活で退屈な時もあるはずです。そんな時にタブレットで将棋をやったり脳トレのゲームができればいいかなと。

もし使いこなせなくてもいいから、一度プレゼントしてみることになりました。
ブラックフライデー期間中は激安なので、このタイミングで買います。

FireHDにはアレクサも搭載されているので、操作がわからなくてもアレクサがなんとかしてくれるでしょう。アレクサって照れずに言えるかな…

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?