見出し画像

【BtoB無形サービス】✏️LPの添削!

こんにちは、
売れるメッセージとデザイン性の融合で反響を生む広告に変える
《 🧏‍♀️女性視点専門IKEDesign 池本です!


今日は
[ マンツーマンLP添削サービス ]
についてシェアさせていただきます。


これは、かなりクローズで
募集をしたサービスなのですが、

  • 個別にヒアリングさせていただき

  • すでにお持ちのLPを添削!

  • 改善アドバイスをお伝えすることで・・・


もっと利益アップにつなげる

というサービスになります😌✨


↓サービス紹介の一部抜粋はこちら




今は募集していませんが、




「どれも的確な指摘ばかりで
自分の中にはないアイデアもありましたし、
ここまで丁寧にご対応いただけると
思わなかったのでお願いしてよかったです」


とおっしゃっていただくことができたので
どんな雰囲気のサービスなのか
ご紹介したいと思います😊




ちなみに今回はこのような案件でした!

 ↓↓↓↓↓↓

●BtoBの無形サービス
新規サービスとして立ち上げたので、初めてのLP
●主な流入は、DM発送→LPの流れ

約1時間のヒアリングを元に
今回は【19個の改善案】
アドバイスさせていただきました。




その内容は
すぐに出来るレベルの些細なものから、
ずっと考えていくべき「コンセプト」まで
幅広くご提案しております。



ちなみに改善案は後日、
オンラインミーティングの時間を設け
そこで直接お伝えさせていただきました。

(ご希望によって、時間の無い方はビデオ送付もOKです😊)



もちろん・・・

そのアドバイスの中でも、
やりたいかやりたくないか、
ご意向はあるかと思いますが、



こちらの考えで最初から勝手に
省いてしまうことは
▶価値を届けるのを怠ること
と考えていますので、
気になったことは全て
惜しまずお伝えさせていただいております!

(その辺り、情熱がありすぎるかもしれないですが、ご了承いただけると幸いです)



▼▽いただいた感想は、こちら▽▼

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

制作会社 代表K.E様

=====
▼ご依頼される前にどのような
 悩みがありましたか?

=====

A.
新規事業展開にあたり新たにLPを作成したが、
効果的なLPの作り方に関する
ノウハウは持っていなかったので
より成果につながりやすくするために
(理想の受注件数は5件以上)
アドバイスがほしかった


=====
▼何が一番決め手となって、
 ご依頼して頂けましたか?

=====

A.
以前から池本さんのHPは拝見しており、
実績やクオリティを見る限り
信頼できると思ったから。

=====
▼満足度は?

=====

A.
★★★★★★(5)

=====
▼良かった点や満足いただけた点がございましたら、
 できるだけ具体的に教えてください。

=====

A.
自分では気付かなかった的確なアイデアをいただけた。
オファーのポイントや決裁者にとって
費用対効果を実感させられるようなコンテンツなど。



=====
▼一番、試してみたい改善施策は何ですか?
また、なぜ一番試してみたいと思われましたか?

=====

A.
①【直近】No14 

(※↑ひとつでも「知りたい」と思ってもらえる
 アジェンダに変える、というアドバイス)


カリキュラムが文字だらけになってしまい
魅力的でないというのは自分でも思っていたので。

情報の強弱を付けてパッと見ただけで
キーワードが目に入ってくるように調整します。


②【次回以降】No1
(※↑コンセプトの改善に関する施策)

まだ立ち上げたばかりのサービスなので
実際のお客様の反応を見てターゲットを絞り込み
メッセージ性をシャープにしたい。

=====
▼池本について、どうだったか教えてください。
=====

A.
とても話しやすく
こちらの意図を汲み取っていただけた
という印象です。


=====
▼今回のLP添削サービスに、
ぴったりのお客様は「どんなことに悩んでいる」
「どんなことを求めている」企業様だと感じますか?

=====

A.
主に弊社と同じような制作会社で、
制作するスキルはあるがノウハウが少ない会社
もしくは個人事業主のデザイナーなど。

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

感想を書いていただいたことに
心より感謝いたします。

アンケートを書いてくださることは、
「時間をいただく」ということ。
なので、そのいただいた時間の分
これからも精進していこうと思います!


改善前でも反応があったと
ご報告いただいたので、
今後が楽しみです!!
応援しています!



ということで、

今回は【マンツーマンLP添削】の話を
シェアさせていただきました!




私自身もお金を払って
第3者にアドバイスいただくことがあるのですが

それは、やはり
自分が思ってもみないことを知ることが出来るので
価値はとてつもなく大きいと感じます。

第三者の目を通す
を意識するよう心がけています。




ですので、
LPやチラシなど販促物が
すでにあるのであれば
「気づきをもらいに行く、行動」


とられると、グっと方向性が
変わるかもしれません^^



それでは、今日はこの辺で!
良い1日をお過ごしください。





— P.S —
また機会があれば、
いつか募集をかける
可能性はありますので
見かけたらお見逃しなく!





— P.P.S —
あなたは、良いアイデアって
どこで思い浮かぶことが多いですか?

私は圧倒的にお風呂に入ってる時です!

沢山インプットした情報が
リラックスしている時に
結びつくのでしょうか。


なので、
意識的に休憩すること、必要ですよね🤔



「散歩」をルーティーンに入れるのも
良いかな、と最近考えております。


といいますのも、
パソコンで色々調べものをするのって
とーっても時間がかかりますよね。


どちらかと言えば
ずっと集中してやってしまうことが
苦ではないので
気づけば長時間座りっぱなし。



「現在の歩数 15歩」

とスマホに言われます・・・^^;


(身体を使わず頭だけ使った日は、
 夜クタクタになりますね)




なので、
健康にあまり興味ない方だったのですが
この春からは、
やっと。



少しでも毎日歩くこと

 &
プロテインを飲む(タンパク質を摂る)

を習慣にしてみようと
考えているところです!




あなたも、この春
始めたいことや
始めたことがあれば、
シェアしていただければ嬉しいです^^




最後までお読みいただき
ありがとうございます。




▼よければ、販促に役立つメルマガもご登録ください!
(入力はアドレスのみです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?