見出し画像

不運

今日は珍しくお昼ごろまで寝てしまった。せっかくの休みを無駄にした気分で、すこし罪悪感も感じたため、いつもに増して掃除をがんばろうとおもった。日頃はさぼっているシンクの下の棚も整理しよう。そうおもって開けたら大変。食器が、茶色いドロドロに侵されていた。「なんじゃこりゃ」思わず声がでた。錆だ。シンクから錆びた水が溢れ出ていた。あいにく日曜日。管理会社も休み。明日を待って連絡するしかない。

掃除をおえて気分転換。散歩に出かけた。ストレス発散とばかりに散財、散財、散財。しかし、出かけた先でも嫌なことが発生して。詳しくは書かないが「畜生。お前の背中に幽霊でもとばしてやるからな!」なんて、あるひとに対して、小学生のようなまじないをした。まじないは大袈裟か。とにかくつよくおもった。

あーあ疲れた。飯を食って家について、風呂にはいる。そうだ今晩は、趣味の活動の交流会(Zoom)が、あと30分したらある日だ。気分を切り替えて元気な顔で参加しよう。髪の毛をドライヤーで乾かす。あと10分ある。一応トイレにも行っておくか。あと5分以上あるだろう。用を足し、レバーを捻る。タンクの上部から手洗い用の水が流れる。

ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー……

なんぞこれ。水が止まらない。便器の水は止まっているが、手洗いの水が止まらない。水が勿体ないじゃないかとおもう暇もなく、貯水タンクの隙間から水が溢れ出す。手拭きのタオルで溝を覆うが間に合わない。タンクの蓋を開けて、水を止める方法を模索するもパニック。浴室からバスタオルを持ってきて水浸しの床に敷いて。何故かわからないが突然止まって。以降おかしな現象はない。

くたびれた。それにしても、この症状になったら、どのように対処するのが正解なのだろう。Googleで調べてみる。【水漏れ】と調べただろうか、細かいことは忘れてしまったが入力すると、横に【スピリチュアル】とでて、気になってあるていど読んでしまったが、これまたいいことが書いていない。『水のトラブルが続いているあなたは精神的にまいっている』だのなんだの。

今日は本当に災難だった。昼間、幽霊でもとばしてやろうか、と、おかしなフレーズが自然に浮かんだわけだが、朝から私に憑いているのかも知れない。わりとお化けは平気なほう(?)なので大丈夫だが、水のトラブルはやめてほしい。『精神的にまいっている』とかの情報もいらない。幽霊さん、憑いているなら慰めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?