見出し画像

夏の合間にあいさつを




自分の知らぬ間に、両親もイヌも歳を重ねたな、なんてふと思う瞬間。

電車で人がいっぱいになる中に自分も身を潜り込ませる。のんきにも、身近に感じられる小さな人種のサラダボウルだなと箱詰めされた車内で思う朝。

いろんな情報が際限なく飛び交う。
不安な気持ちがSNSを通して浮遊している。

人のこころに晴れ間をもたらせまいといわんばかりにどんよりとした情報を与えるメディアに不信感が募る毎日。

そうやって情報に転がされている後ろで見えなくなっているものとはなんだろうか。



私のことを知っている人も、そうでない人も。
最近はいかがお過ごしですか。

とくに何って話ではないけれど、久々書きたくなりまして。

私はといえば、4月から東京をメインとした生活を送りつつ、相変わらず試行錯誤しながら生活中、といったところでしょうか。




自分の、こういう生き方をしたいな、に向けて理想に終わらせないように、勉強をしたりアウトプットしたり、そんな感じ。


相変わらず時間をたっぷりと使った人生を謳歌しています。

東京での生活も、正直モヤモヤは風船のごとく膨らんだりもする。嫌気がさして逃亡してやろうかと思う日だってある。自家用ジェット機なんかを使ってさ。ないけど。


でも、嘆いて何か好転するわけでもない。


「人生は行動した通り」

この言葉、結構私の中で大事にしてる。

思い通りになることなんてほとんどないけれど、きっと行動した人はその分だけみえる世界の色がたくさんあるんだと思う。

結果がどうかって意外としょうもないもので、極論、なるようにしかならないと思うんだよね。
自分の望むゴールにばかり気を取られていると、何もできてないわ!なんて思ってしまうかもしれないけど、過程がその人を形づくっていると思います。

だから大丈夫。できていることはちゃんとそこにある。

これはわたしがこの1年で学んだことでもあり、ときどき忘れてもしまうから、わたしへの言葉かけでもある。


ってなわけで。やってやんよ!!という強気モードで今は勉強に勉強を重ねて過ごしております。結構楽しいものです。


みんなどんな毎日なんだろ。
どんなことやってるのかな〜、どんなこと考えながら過ごしているのかな〜なんて、たまに気になったりね。


しょうもないことでもなんでも十分。
いろんな話、会ったらきかせておくれな。

ニヤニヤしてる私

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?