見出し画像

好きな花と毒花

 朝、お水を三杯、グリーンスムージーを1杯飲みました。
ウォーキングに朝夕行きました。夕方、ついでに大きな生活用品店に行き、アロマディフューザーを買いました。引っ越し以降、捨てるのが面倒だと学習し、物は増やさない、雑貨は買わないようにしていたのですが、香りが欲しくなり購入しました💆‍♀️。爽やかな森の香りにしました。

「間宮宙のスランプ7」を執筆して「間宮宙のスランプ4」を推敲しました。

 読者の方から誤字脱字のご連絡を頂くことがあります。大変感謝🙇‍♀️。クロエからエアーアシスタントと出版部に連絡して、改訂版を出すときにまとめて修正します。

 最近、公園とか公共施設の花壇で小さいひまわりを見かけます。品種改良で小さいのができたのでしょうね。前からあったのにクロエが気づいたのが最近なのかもしれませんがとてもかわいくて、小さいので並んで植えられています。

ミニひまわり

 それとクロエは芙蓉という花が好きです。というのも以前、奈良の明日香村の橘寺という聖徳太子が生まれたというお寺に行ったときにそこの境内にたくさん芙蓉が植えられていて、ちょうど満開だったのです。その芙蓉が咲いている境内の景気が何故か「天国」に感じられたのです。

 以来、芙蓉が好き💖になりました。

 最近、近所の緑道とか公園や個人の庭に芙蓉が咲いていると思って見ていたらなんと「ムクゲ」という花だと判明しました。芙蓉とそっくりなのです。葉っぱの形と大きさで違いを見分けるのだそうです。学習しました。

これはムクゲです。

 どこかに芙蓉が咲いていないか探しながら近所をうろついています🚶‍♀️。ウロウ

 近所の花といえば、いつも徹緑道にいつも綺麗だと思ってい見ていた朝顔の新品種がありました。輝くような純白でした。キラリ。どうも種が飛んで来て自生したようです。翌年にはさらに増えました🙌。

 あるとき小説の執筆のために呼んでいた本に毒花としてその朝顔が乗っていたのです😱。非常に危険と。急いで確認しにいきました🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️。

 なんと前日に緑道の草刈りに来ていた業者の方が全部刈り取っていました。その隣に咲いているほかの花(おそらく野良)は残っているのに、あの花だけが消えていたのです。

 やはり毒だったのだと思いました。割と身近なところに毒花があるものだなと思いました。くわばらくわばら。

この花は毒花ではありません

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

暇潰しに最適!📢

単行本及び電子書籍各種取り揃えてございます。

池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

間宮VSカリスマ霊能者。同級生の兄を奪還するため慈雨と間宮は降霊会子に潜入する。

シリーズ第3巻。間宮VSカリスマ霊能者

電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。