見出し画像

発見あれこれ

 ※トップの画像を入れ忘れていたので挿入しました💦

 朝、お水を3杯飲みました。午後から外出してお茶の時間に帰宅。おしゃれ~。たまたま3時ごろだっただけ。
 夕方突然土砂降りの雨になりました☔。雨が止んでから、ウォーキングに出掛けました。森林公園にレオンベルガーがいて雨のせいか服を着ていました。あのサイズの服があることが驚きです。

 「もやもや人物図鑑3」の表紙デザイン制作と推敲をしました。自分でいうのもなんですが、あっという間に読めちゃう内容に仕上がりました💪。全15話です。表紙はまだ全く決まっていません。

 いろんな場所で紫陽花が咲き始めています。紫陽花は本当に種類が多いです。昔は青かピンクくらいしかなかったのに今は色はともかくデザインが豊富。

 この季節にお気に入りで来ている着心地の良いパジャマがあるのですが、昨日の夜、上着にポケットが左右に付いていることに気づきました🙋‍♀️。これまで全くあることに気づかなかったのです。全く使うことはないはずですが、なぜか得した気分。発見したことがうれしかったかも。

 夜に琥珀ベイビーさんのツイッターの「しぶき1歳記念」スペースに視聴参加しました。

 ベイビーさんは、noteでショートショート作品や動物関連記事やエッセイを公開されていて、noteがご縁で繋がった作家さんです。ベイビーさんの作品のモデルになった(という)Haskellさんが共同ホストでした。

 「ガラスの靴はいらない」というショートショート作品の朗読を拝聴しましたのですが、一行目から読み間違えるというお茶目なシーンが聞けました😚。創作秘話も聞けます~。

 いじめられた亀を見つけたら絶対に助ける、大きいつづらと小さいつづらがあったら小さいほうを貰うと決めているクロエの概念を覆す内容でした。シンデレラをご存じの方は、お読みになるかお聴きになると面白いかと。無料です。

 ベイビーさんの作品はAmazonで期間限定で無料ダウンロードできます。

 「しぶき1歳記念企画」は第三弾まで続くそうです。興味がある方はぜひ覗いてみてください~。

 しぶき愛💖も熱かったですが、今回のスペースで一番驚いたこと。

 スペースに入ったときに男性二人がルールなどを話しているのでいつになったらベイビーさんが話し始めるのだろうと待っていたら、なんともうベイビーさんは話していた😲。ベイビーさんが男性だった🙋‍♂️のです。

 ベイビーさんをフォローしたのはつい最近というのもあるのですが、ベイビーさんのwわれ ときどき奇妙」の表紙絵がベイビーさんのイメージ画だと思いこんでいたので、クロエはずっと女性だと思ってnoteを読んだり、やり取りをしていたのです🤦‍♀️。

 このように思い込みで性別を勘違いしていることがクロエには良くあります。SNSあるあるですね。

画像1

 真面目にサボテンとリサーチ中のあのお方。

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及び電子書籍各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。