見出し画像

1.17に少し考える。今をどう生きていくか?ということ(心に灯りを灯そう)

本日は、1.17です。
私は、当日は酔っぱらって帰ってきたことを覚えています

次の日にTVをつけて唖然としました

阪神淡路大震災、そして東北大震災がありました。

何れの地にいる方も、相当の苦労が(他者には分からないだろう)あったかと思うのですが、復活している様に見えます

それほど易しいことではないことも知っているつもりです
PTSDや、その後の心的負担は相当なものでしょう

私の知り合いには、ちょっとした揺れでも
思い出すので恐怖です。ということでした。


そんな被災地からも、羽生結弦さんや、大谷翔平さんは出てくるのです。
そんなどうしようもない場にいたからこそ、しっかりと今を生きていく

そんな姿を私たちに見せてくれているのではないか?
と考えることが、あります。

そんな事とは無縁の私にも少し考えさせられたりします。

色んな事が起こるのですが、
今をどれだけしっかり生きることができるのか?

を大事に、していきたいと思います。

いけいけ55でした。


明日の取締役会の準備がまだなのです、、、しっかりしよう!

この記事が参加している募集

最近の学び

サポーターになってくれた方には、私から、ご褒美に美味し過ぎる焼肉屋さんを密かにお教え致します。記事にはしない予定ですが、私は焼肉偏差値70以上です。