見出し画像

マクロ管理法を試した結果「2ヶ月半」

こんにちは、イカタツです。

毎日暑さが厳しくてヒーヒー言ってます。
今年はまだまだ暑い日が続くのでしょうか?

さて、今回はマクロ管理法を試して体重がどうなったかをまとめていきます。

マクロ管理法については過去の記事に詳しく書いてあるので参考にしてみてください。

マクロ管理法を試した結果

結果はこちらです。

画像1


緑の線は誤入力で変な感じになったので気にしないでください。

記録を取り始めてから約10kgの減量です。

去年で一番体重が重かった時には89kgくらいあったので
そこからだと20kgくらいの減量になりました。

最近はあまり変化がないですね。
まだまだ停滞期なのかもしれないです。

マクロ管理法をはじめてからの変化①

まず間食が減りました。

それまではちょっと小腹が空けば
スナック菓子やカップラーメンなど食べてたので
今から振り返ると太って当然だわな、って感じです。

しかし小腹が空かなくなったという訳では無いので
間食をすることはありますが
ゆで卵1個とか、アーモンドやくるみを数粒
もしくはプロテイン1杯という感じに内容も
ガラッと変わっちゃいました。

マクロ管理法をはじめてからの変化②

周りの人から痩せたねと言われることがおおくなりました。

実際こんなふうに言われるとお世辞だとしても嬉しいものですね。
自分のやっていることが他人に認められるような感じで
ついニヤニヤしてしまいます。

あと普段着る服が、今まではお腹がでるのが恥ずかしくて
目立たないように大きめのサイズを選んでいました。

最近はお腹がひっこんだのでサイズを下げて
ピッタリな服を着ることがおおくなったので
余計に痩せたように見えたのかもしれません。

さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございました。

今までは自分の体はあまり好きではなかったので
鏡を見ることは苦手だったのですが

日に日に変化していく体を見ることがだんだん楽しくなり
今では鏡を見ることが苦にならなくなりました。

以前の記事に筋トレいいよ!と書きながら
ぶっちゃけると全然運動やってません(笑)

せいぜい週に1回ジムに行くか行かないかと
いうくらいでもこれだけ成果が出ています。

なので毎日運動する時間ない、またはつらいって人
食事制限がきつくて長続きしないって人などなど
多くのダイエットに悩んでる人に
この食事管理法を試してみてほしいと思っています。

マクロ管理法は
しっかり食べて痩せるダイエット
なのだと実際にやってみて感じました。

それではまた、イカタツでした。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,458件

#やってみた

36,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?