見出し画像

復習の習慣づけを始める

急に寒くなって長袖の準備をしていたら、更にもう一段寒くなって上着の準備が必要になりました。

秋は一体何処へいった?

早起きしての勉強1日目はこの寒さのお陰で目が覚めましたw
いつもなら2度寝してしまって、結局勉強せずに家を出る…というパターンが多いんですよね。
しかし、暖房器具が一切無い状態なので流石に今日はその心配はありません。
風邪引いたら元も子もないけれど、上着羽織ってこの環境で勉強をした方が捗りそうな気さえします。

復習ルーティンを作る


今更なんですけど、勉強の仕方が未だに良く分かりません。
問題集を回してリスニング動画を視聴していると、徐々に理解出来ているという実感はあるんですけどね。
本当にこれで良いのか?っていう気持ちが常にあります。

正直勉強法については良く分からないんですけど、今後勉強していく上で習慣づけをする事は必須だと思うので、この際色々試しておこうと思います。

今回は同じ問題を良く間違えてしまうので、復習する時間を朝に決めて暫く継続。家を出る2時間前に起きて、全て復習にあてます。

基本的に勉強する時間は朝と移動中と夜。
本来は一日の終わりに復習したかったんですけど、疲れてそのまま寝てしまうケースが多すぎるので朝となりました。

これでもし問題集3周目の点数が下がっていたら、やり方を修正します。

今日の単語


ฝึก

fʉ̀k フック 意味は 練習する です。

ボクサーがフック練習する イメージ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?