見出し画像

じいちゃん焦る!孫の初沐浴ハプニング

孫の誕生から7日目。

今日は娘と孫と僕の3人生活。

妻から「沐浴頼むね!」と言われ、僕も娘以来の超久しぶりの沐浴なので、どんな手順でやってたかを産婦人科からいただいた説明を読んで予習。

画像1

途中まで順調だったのですが、洗面器へお湯を出すつもりが、いつもの癖でシャワー側にレバーを動かしてしまい、僕も孫も頭と顔へシャワーの洗礼。ごめんねー、孫ちゃん。

そんなハプニングはありましたが、なんとか無事にできました。孫ちゃんはスッキリして、可愛いひよこちゃん柄の服を着て満足。

画像2

沐浴に使ったのは、【リッチェルふかふかベビーバスプラスグリーン】

エアポンプ内蔵なので、簡単に空気が入りますし、使わなくなれば空気を抜いてコンパクトに収納できます。

画像3

我が子の子育てのときには見たことなかったですね。これはとっても便利。

赤ちゃんグッズが20年前に比べて、種類も豊富で進化していてビックリです。

今後も時々、赤ちゃんグッズの紹介もしていきますね。

それにしても、泣いている顔も寝顔もすべてが可愛くてたまりません!

画像4

存在そのものが愛おしいですね。

ところがいつからか、親は子どもへ求める理想がどんどん高く、どんどん増えていきます。

子どもへ求める理想が、親も子どもも苦しくなっちゃう原因。

そのことについて、ブログの方へかいていますのでご覧ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?