見出し画像

ありのままを認める!今を生きる姿に感動

ひなちゃんは連休中はパパの実家で過ごしてきました

画像1

岡山県高梁市にある、うかん常山公園にある石の風車へ行ったそうです。

帰ってきたひなちゃん、2日会ってないだけなのに随分と大きくなったような感覚になります。

それは気のせいではなく、なんと初めての光景を見つけたのです!

画像2

吊り下げているピグレットを自分の手を伸ばしてつかもうとしているんです。

画像3

そしてついに自分のほうへ引き寄せたのです!どんどんできることが増えて、ジジはめちゃくちゃ嬉しい!

ひなちゃんが今を精一杯生きている姿に、大人たちは幸せな気持ちにさせてもらっています。ママとパパには、この気持ちを忘れないでほしいなあ。

子どものありのままの姿を認めることを大切にしないと、子どもはどうなるでしょうか?

ジジが中学校教師時代に関わった子ども達について、ブログへ書いていますのでご覧くださいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?