見出し画像

祖父母のサポートがお節介になってはいないか?

毎週土日は、まだ学生のひなちゃんパパが我が家へ泊りに来る日なのですが、今は実習期間で来ることができません。

辛いだろうなあ。パパ、実習頑張ってー!

そのかわりに、パパ方のババとオバが会いに来てくれました。

画像1

久しぶりに、ひなちゃんとご対面のオバ。「かわいいー!」って、すごく喜んでました。

今日来ていた服は、オバがプレゼントしてくれた服なんですよね。

さて、こうやって両家のジジババ、オジオバがひなちゃんやパパママのサポートをしています。

でも、サポートがお節介になってはいけません。

ジジが教師時代、たまに祖父母のお節介が子どもを惑わすということを見てきました。詳しくは以下のブログをご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?