見出し画像

発達課題の大切さ!人の成長で達成すべき課題がある

孫が生まれて38日目。

1カ月検診終えてからは、沐浴じゃなく、お風呂での入浴を毎日行っているひなちゃん。

沐浴は記録に残していました。

けれど、お風呂での入浴は記録に残していなかったので、今日はその写真を披露しますね。

画像1

画像2

動画のキャプチャ画像なので、画質が荒くてごめんなさい。

さて、ひなちゃんは少しずつ声の発し方が、しゃべっているような感じになってきています。

「おお~」「あう~」「ああ~」

それもこっちを見ながら、しゃべってくれるんですよね。めっちゃ可愛いー!

人の成長が変化していく様子を毎日見られるなんて、本当にありがたいことですね。

人の成長には『発達課題』というものがありまして、それについてはブログへ書いていますので、以下をご覧くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?