見出し画像

パパの微笑ましい関わり!子育てに様々な人が関わる安心

孫が生まれて49日目。

最近のジジは、少しずつ講演や研修の仕事も復活して、この孫日記の更新もおろそかになってしまいがちで、すいません。

画像1

一昨日は、倉敷市民間保育所協議会主催「第1回主任保育士研修会」で講師を務めさせていただきました。

久しぶりのホールでの研修にジジはテンション最高潮。さらに受講された保育士の皆様からも大変喜んでいただき、誠にありがとうございます。

仕事を終えてから帰宅すると、ひなちゃんを連れてママが駐車場まで迎えてに来てくれて、もうほんまに最高な一日でしたわ。

さて昨日はパパが来てくれて、ひなちゃんとの時間をいっぱいとってくれて、パパもひなちゃんも大満足。

画像2

この笑顔を見ればパパは「また来週まで勉強頑張って、会いに行くぞー!」って気持ちになれますね。

画像3

ミルクをあげるのも、とっても安定感があって、すっかりパパらしくなってます。声のかけ方もすごくいいんですよね。

ジジもババも、そんなパパとママの姿に微笑ましい気持ちですし、パパのご両親もすごく協力的で助かっています。

そんなパパのご両親のおかげで、明日は宮参りに行ってきます。

天気が心配ですが、幸せいっぱいな一日になりますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?