見出し画像

【広島 | 二八十六】夏にさっぱりいただくレモン蕎麦をレポートします

個性的なお蕎麦屋さんの夏メニューをいただきます

以前ご紹介した広島の馬木にある「二八十六」。

前回いただいたお蕎麦も個性的で美味しかったのですが、(記事はこちら : 【広島 | 二八十六】個性派蕎麦屋でランチをいただきます)

この度、夏の新メニューが登場したということで早速訪れてみました!

レモンたっぷり爽やかで新しい「レモソ」

レモソ ¥1,180

透明な器に透き通るような綺麗なお出汁と、蕎麦、たっぷりのネギにみずみずしいレモンが…!

レモン蕎麦なんて、正直ここで食べなければ他で食べない。ってぐらい、二八十六さんの新メニューは安心感と美味しさを提供してくださると思っています(笑)

レモン蕎麦ならぬ、「レモソ」。
新しい蕎麦の世界へ早速行ってきます!

まずはお出汁から。
すっきり飲みやすい!お店まで1時間かけて行ったので、冷たいお出汁がめちゃくちゃ沁みる〜、、、

そしてお出汁にはネギ塩が入っているみたいです!レモンの酸味とネギ塩マッチしすぎて美味しかったです。

続いてお蕎麦を。
安定に美味しいですよね。ツルツル〜と食べれちゃいます。

お蕎麦を食べ進めてたら、鶏肉を発見。
この鶏肉は、お出汁と絡まれて最高に良い味付けになっておりました!思っていたよりもたくさん入っていた気がします。(お得感すごい!)

味変にタバスコをかけて食べるのも良し、ということで少しかけてみました。
更に酸味が強くなって、暑〜い夏にぴったりすぎるお味に。ここのお蕎麦は味変のことも考えられているので二度美味しいんですよね。

お蕎麦はもちろん美味しすぎるのですが、このかやくごはんも美味しすぎた!(メインのお蕎麦の写真は撮ってるのにかやくごはん撮り忘れ…次は撮ります)

給食にたま〜にかやくごはんが出ていたのですが、食べながら懐かしいなあと感じました。本当に美味しかった…。

次も新たな味を求めて!

次は何食べようかなあ、
定番もいいなあ、
変わったお蕎麦もいいなあ、
そういえばだし巻き玉子人気なんだよなあ、

と次来ることを考えて毎回美味しくいただいているんです。笑

また近いうちに行こっと。

二八十六
広島県広島市東区馬木2丁目563-12
営業時間 : (平日)11:00-14:30
     (日曜)10:30-14:30  17:00-21:00
定休日 : 水曜日
Instagram : @nihachijyurock

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?