見出し画像

9 de julio : hasta mañana

こうなると思っていたんです。
yo creería así.

「今晩9時から電話で話しましょう」
“ nos llamamos a las 9 este noche “

久しぶりに、スペイン語をともに学ぶ仲間とおしゃべりしました。
charlé con una compañera después de mucho tiempo que está aprendiendo español también.

彼女としゃべるのは、ほんとうに楽しい。
me gusta charlar con ella verdaderamente.

楽しくて、たのしくて、タノシクテ
agradable, divertido, alegre

だから、単語帳の物語は、また明日。
por eso, voy a subir mi historia de cuaderno de palabras mañana !

今日ひねり出した、新しいことば
・charlar : おしゃべりする
・verdaderamente : ほんとうに
・alegre : 陽気な、楽しい

また明日、ということばで、『ふたりのイーダ』という本をとつぜん思い出しました。小学生のころ、教科書に載っていたのか、先生オススメのものだったのか。「松谷みよ子」が大好きだった先生。

明日っていったら明日なの、と毎日言っている女の子がいたような。明日になれば、その日は「今日」であって「明日」ではない。永遠に明日はこない。そんな場面が記憶の奥底から立ちのぼってきました。詳細は、、、。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?