見出し画像

14 de julio : p.16-17 DELE A1 単語帳 の単語

単語帳を使った物語を書くのに並行して、ネットで調べた単語分解記憶法という方法でも、単語を覚えていきたいと思います。

というのも、物語がだいぶん進んできたので、どれどれ結構覚えられたかな、と単語帳の最初のページを見返してみたら。。。覚えていません(泣)

物語を書くのはあんなに楽しかった(苦しかった)のに、いちばんの目的の覚えるができていない。。。つい先日DELEを受けたスペイン語学習の仲間もボキャブラリーのなさに。。。と言っていたところです。これは何とかしなければ、とググりまくり(ちなみに、ググる、のスペイン語もあるそうです→googlear)、これを見つけたのです(これをスペイン語に置き換えます)。

やってみたら、あ、覚えられるかも、といった感じです。なので、はじめます!私が覚えていない単語だけですが。だけって、ほぼでしょうが。。

では。細かいことは気にせず、vamos a salir !

abierto(a):開いている、(性格が)オープンな
(マ)ビエ様!ルート空(開)いてますよ!オープンになってます!。。。何のルート?宗教的なアレ?
abrigo:コート
アブリましょうよ、ンちゃんのコート。。。誰?
acostarse:寝る、就寝する、横たわる
アッコ~、スター中みせて、寝てるよ!。。。誰?
afición:趣味
アフィリエイトならシオン君が趣味にしてるね。。。で、誰?
alegre:陽気な
あれグレちゃったの?陽気なキミはどこへ行ったの?。。。ホント、誰?

画像2

お粗末さまでした。

画像1

今日は、仕事で一瞬だけ姫路市に行きました。姫路といえば姫路城です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?