見出し画像

30 de agosto : p.72-75 DELE A1 単語帳 の単語

最終ページにきました、A1レベル単語帳。
単語分解記憶法で、よくぞここまできたものだ。
気を引き締めてやっていきます!

el traje : スーツ、背広、ドレス
このスーツトラ(革なんだ。)~。
tranquilo(a) : 静かな、穏やかな
このトラン(ク、何)キロまでいけるかなー?
静か~に運べば、何キロでもいけるよ。
la unidad : ひとつ、単体、ユニット
ウニだ単体で食べてみようか、寿司じゃなくて
los vaqueros : ジーンズ
vaquero(a) : デニムの
ぼろきれよ、ジーンズ化けろ~~
el vestido : ワンピース、ドレス、衣類
ベス、血(の)ドレスのように真っ赤だね
viejo(a) : 古い、年老いた、老人
びぇ~~!ほんとうに古いんだね、これ!
viudo(a) : 妻(夫)を亡くした(人)、男やもめ、未亡人
男やもめに、美・ウドがわく

終わりました(涙) ベスって誰??
毎度無理のある分解っぷりでしたが、
覚えられたのだろうかしら?
明日からは、余裕があれば、単語帳の物語を再開したいと思います。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?