見出し画像

フリーランスは仕事とプライベートの両立ってできるの?


「フリーランスはプライベートとの境はあるのか?両立できるのか?」

なんて質問をよくいただきます。


そんな質問に今回はお答えしたいと思います!



結論から言うと、できます!


ただ、

「 プライベートとの境があるか?」

と言われるとそこは曖昧かもしれません。

仕事とプライベートで完全に切り分けがあるかと言われるとそうではない。



生活の中でお風呂や歯磨きを当たり前のように
毎日していると思いますが、

「歯磨きダルい。するか迷う。一生歯磨きしない生活したい。」

とかは思わないと思います。笑


それと同じで、

当たり前のようにやっている習慣の中の一つに仕事がある。

と言ったイメージです!


そのため、苦とは思わないです!

「明日仕事だ〜〜⤵︎」など、テンションの上下はないかなと思います。

(ここが私にとっては最高ポイントw)



「ずっと家にいていいんだ」

「こんなところで仕事できるのか」

なんて今では当たり前だけど、
ふと思うことがある。


最後にもう一つ言えることは、

両立はできるけど、どういう仕事をするかにもよるかなとは思います!


あくまで私の場合は「できる」と言う結論です!

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

その他SNSでは、
フリーランスのリアルを発信中🚩

https://lit.link/ikanohimmono?fbclid=PAAab-f470fs4M0m_GuWrPKIYdqmWgb9TluGfA1Nx4m5XYtY5k0tYTTqmwfsE

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?