見出し画像

あなたは恋人。あなたはセフレ。あなたは愛人。

彼氏、彼女
妻、夫

どうも名前に縛られるのに苦しさを感じる。

メンタルが弱ってる時の自信のなさが、余計苦しさを感じさせる。
私の恋人である貴方、一見所有しているかのような言い方が脳に錯覚を起こさせるから。

”私の”ではなくなるのではないかという不安感。

これを言うと理解されないのだが、
私は名前をつけたくないと本心では思っている。
好きという愛情だけで関係は成り立たぬものか。

最初から関係性の名前などなければ、独占欲もない、不安にもならない、お互いに自由だ。
だけど愛し合っている。

ある友人にそれってセフレ?と言われた。
ちがう。
愛があるかないかで大きな差がある。
愛がなかったらただのマスターベーションだ。

どうも人は色んな関係や物に名前をつけたくて仕方の無い生き物なんだ。

名前があった方が安心するという人も沢山いる。
それはそれでいいじゃないか。
分かり合えなくても、認めることは出来る。

男女という性別がどっちでもいいように、
関係の名前をつける、つけない問題も
同じようにはならないだろうか。

こんなことで悩む人は本当に少数派だと自覚している。
ただ少なからず同じことを思っている人はいるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?