あって良かった気持ち

今日の夜は、職場で素敵だなと思う一回り上の先輩と一緒にご飯を食べた。

28歳だからなのか、恋愛に仕事に人生に悩む時期でめっっっっっちゃたくさん相談した。

ふと
「こんなに考えているのが辛いし、若い人が死んだニュースを見ると「私も消えたいなー」って思っちゃいます。」
と酒が入ってか言わなくていい本心まで話してしまった。あーバカ。

でも先輩は
「私もありますよ。「このまま眠って目が覚めなければいいのに」って思うよ。死にたい気持ちありますよ。」
って、こんな素敵な先輩でも思うことがあるんだ。って妙に驚いた。同時に、この感情は変じゃないんだ。って少し安心した。

「でも目が覚めっちゃったからしょうがない。生きようって。私はそう思っていますよ。」
あー、そういう気持ちで生きていいんだな、って心が軽くなった。

「村山さんは未来が無限にあるから、いろんな選択できるよ。」

先輩はビール6本焼酎2本で酔っ払っているからと言ってたけど、私は一杯だけのハイボールでめっちゃ酔ったけど、
今日話した全部がどれも大切で、1番熱く話してくれた先輩。

明日になったら忘れるって言ってたけど、私は酔っ払っても記憶は残る人間なので
忘れませんよ、せーんぱい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?