見出し画像

アルコール依存症で亡くなった親友 #22 一番好きな季節だったのに今は早く夏が終わって寒くなってほしい

僕が1年の中で一番楽しみにしている季節は夏です。
寒さが苦手なのもあるけど
夏の雰囲気が好きです。

四季があることは素晴らしいことですが
寒さを全く気にしなくていい季節なんて
1年のうちに3か月くらいしかありません。
毎年、冬になると早く夏が来ないかなと心待ちにしています。
春になってもまだ寒いので早く夏が来ないかなと思います。

僕が一番楽しい季節の夏に
春樹君がいないことがつらい

今は早く夏が終わって
寒くなってくれないかなと
感じている

話は変わるけど
少し前までは近未来っていうと
機械がたくさんあるようなイメージだったけど
今の時代から近未来を想像すると
散りばめられた部品や大型のコンピューターよりは
小さくて薄くてシンプルなものを連想します。

僕は霊感が全くないから
何も見えない聞こえないだけあって
あの世を信じすぎるのも虚しくなってしまうし
かといって、あの世は存在しないのだと言い切ってしまうのも
寂しい感じがする。

もしも死後の世界があるのだとしたら
僕は、自然の景色よりも宇宙
現代よりも遥かに発展した
遠い未来をイメージします。

その世界では
ステンレスのひんやりした世界も
土や草木のぬくもり感じる世界も
高度な科学技術によって
なんでも叶うのだと思います。

一見金属の薄い板に見えるけど遠い未来の世界では日常的に使われる機器(を想像して描いた絵)

遠い未来にはパーツも画面もない厚さ1mmのステンレスのような板1枚で
いろんなことができるようになっているのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?