見出し画像

この道が無くなったら終わりと思うなら休んだほうがいい時

疲れていると
たった一つの
この道がなくなったら終わりだと思ってしまう

現実としては他にたくさん道があるのに
それが見えなくて
この道がなくなったら全て終わりなんだと感じる時
休んだほうがいい時なのかもしれない

結果としては意味がないことであったとしても
間違っていたのだとしても
試してみることがある
できることがある
やることがあるっていいなと思う

為す術なく立ち尽くすしかない時が一番辛くて
間違っているかもしれないけど、と不安はありながらも
できることがある時は希望があります。

真っ暗闇に感じた時
もう終わりだと思った時
他の道は必ずあるのだから
その道を探すためにも必要な分だけ休もう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?