見出し画像

運動で体調を整える。

こんばんは、イカちゃんです。
昨日は地元の友人とお酒を飲みながら仕事のことや仕事への姿勢、今どんなことに興味があるかなど話をすることができ、とても濃い時間を過ごせました(おかげでたくさん飲みました)。
終いにはレコードを流して音楽を聴いていたのですがレコードいいなあと思いました。
レコードに針を落とすことや、レコードのジャケットが最高にかっこ良かったです。

そんな昨日とは打って変わり、今日はお休みの日だったので、家族で地元の体育館に行き、走ったり卓球をしたりしてきました。
運動不足を感じていることや、今年は定期的に運動をしていきたいなと考えています。
風邪を引いたり腰痛を起こしたりすることが多いのですが、これまで食事で免疫を高めようと色々試してきましたが結果はついてきませんでした。
そんなこともあり、これまで運動はやってこなかったので試してみようと動き出しました。

今日はランニングと徒歩を混ぜた運動を20分くらいして、その後、卓球を1時間やりました。
ランニングも急に頑張りすぎると色々と痛いところなど出てきたりするので無理しないように走ったり歩いたりしていました。
やはり体力はないなと思います。
運動してないから当たり前なのですが、それもまずは受け入れたうえで続けていきます。
4月に市民マラソンがあるそうなので、親子で1.5km走るコースにトライしたいなあと家族で話をしていました。
そういう目標があると続ける原動力にもなりますね。
ただ、一時的な目標なので、それが過ぎた後も続けられるような仕組みを考えたり、習慣化できるようにしていきたいと思います。

卓球もやったのですが、意外にもめちゃくちゃ楽しかったです。
わーきゃー言ってみんなで盛り上がっていました。
子どもたちはほぼ初卓球だったので、ルールとか細かいこと、余計なことはあまり言わずに楽しいんだよということが伝わるようにしていました。
最初からルールだのボールの打ち方だの色々言われると嫌ですもんね。
本気でやると卓球も体を結構動かすのでいいです。
ランニングと卓球のセットで習慣にしていけたらい と思います。

体を動かして、運も動かしていきたいと思います。
運を動かすって書きますからね、運動。
怪我をせず、風邪なども引きにくい体づくりをして仕事も楽しくやっていきたいです。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?