見出し画像

"変わってる"と言われて喜ぶやつはやはり変わっているのか

昔からよく「変わってるよね〜」と言われてきた私。

私はこれを褒め言葉として捉えていました。

変わってる = 個性的・ユニーク

↑こんなイメージでしたので。

しかし大学生の時、

「変わってるって言われて喜んでるところが変わってるんだよ!」

と言われ、ハッとしました。

『まさか褒められてない?どころか真逆の意味?』

ここで重要なのは、「変わってる」と言った人がどういう意味で言ったのかではなく、「変わってる」と言われた人がどう受け止めたのかということです。

勘違い万歳!!


うちの子(次男)は私に輪をかけて変わっています。

小1の頃、計算プリントをさせた時のことです。

引き算にやたら時間がかかってるなと思ったら、、、

「・・・」

「・・・・・」



全部の数字に顔かいてたー(;´д`)


人生、楽しんだもの勝ちですね🏅

ちなみに、この公文式の計算プリントは頂きものです。次男は習い事を一つもしていません。本人がすごく嫌がるのと、彼を型にはめてはいけないような気がするからです。(1番の理由は金がないから)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?