最近の習慣

今日一日だけでネズミの死骸を8匹見た。

呪われているか、私が呪い殺しているかのどちらかだと思うが、そんなことは関係なしにここ最近めちゃめちゃ元気

そう、今日は私がめちゃめちゃ元気と言いたいだけの記事。

風邪もひかなければ、ハウスダストとかのアレルギーの症状で自分の鼻水で溺れるようなことも一切ない。

それもこれも早寝早起きのおかげだ。

早寝早起きから派生して、朝の散歩と昼間の10分程の昼寝、夜は極力ブルーライトを浴びないようにする生活になったら、毎日が絶好調。

以前は朝起きた時に、「今日もだるいな~~」という気持ちから始まっていたため午前中はだるさが抜けきらず、目が冴える頃には昼ご飯を食べ、満腹感でまた眠くなり、よーーしここから頑張るぞーー!!!と思った頃には風呂に入っていてゲームをするかnoteの記事を書くかくらいしかなかった。

現在は、「今日もだるい!!」と前向きなだるさから始まるため、だるさの余韻も残ることがなく午前中から機敏に動ける。午前中が充実すると、必然と午後からも引き締めていこうという気持ちになるため、10分の昼寝タイマーでばっちり起きた後、風呂に入るまでエネルギーが尽きることがない。

そうして、夜は少しでも目がしょぼしょぼしてきたら、抗うことをせずにすぐにベットイン。まじで最高な日々。まじ感謝。

時間でいうと、朝は5時起床の夜は22時就寝。寝る時間は多少前後するときもあり、遅くても22時には寝るという感じだが、起床時間はぶれることがない。

最近はアラームが鳴る前に起きるようになってきたため、体もその生活に慣れ始めてきたように感じる。


少し前までは、人には朝型と夜型があり、朝に活動することが向いている人もいれば、夜に活動することが向いている人もいると考えており、朝活を推奨する人を鼻で笑っていた。とびきりの大笑いを鼻だけでしていたのだ。

今となっては笑われるのは私の方だ。夜長く起きることを充実していると勘違いして、眠たい目をこすりながらやることをやっていたのは大馬鹿の糞アホだ。

夜にできることは朝にもできる。なら、朝早く起きてやった方が目も冴えるし、何よりも一日の充実度がエゲつなく高い。

ただ、友達とゲームをしたり、今日は話したいなと思う日は起きてても良いことにしている。

それでも、たった一日の夜更かしが習慣とならないように、夜更かしした次の日は必ずいつも通りの就寝時間に戻す。

週に一回だけ夜更かしできる日を作ることはせず、夜更かしをした次の日「だけ」早く寝るという簡単な制約。これだけで長続きする。



言いたいのはそれだけ!おやすみ!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?