見出し画像

ほんの少しの勇気。

ジョージア🇬🇪に来たのは、試職のためである。
未経験・その分野でなんの人脈もない人間が、どれほど出来るのか。
金なし、コネなし、お金なくなったら最悪帰るか…そんな気持ちで参加。
あ、でも簡単な感じ?じゃなくてちゃんと生活できるほどに稼げるようになって色んな国を試住してやる!という気持ちだけは山ほどある。

昨日に続き今日も飲む機会があり、ジョージア🇬🇪の日本人に有名なbar「のぞみBAR」に行ってきた。

そこには、世界一周してるインフルエンサーやXで有名なラトビア人が居たりと、中々日ごろ生活してたら会えないような?方々が。

全く初めましての世界回ってるノマドSE(日本企業にお勤め)の方と、普通に世間話をしたりなどして。

こうやって人脈は増えていくんだなと!
そして、思っている以上に自分で好きなように好きな国で仕事をしている人が多いことにビックリした。
こういう時に、LINEなりXなり繋がれば確実なんだろうが、繋がらないのがノマドっぽい。

また会えたら、話しましょう!というスタンス。

少しの勇気で世界は変わる。
SEの方も「おれ、内向的なんで」と言っておきながら、あちらから話しかけてきた(笑)
今後、食っていけるようになるのかはわからないけれど、これから会える様々な人たちとの出会いが楽しみでしょうがない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?