人生において停滞期というものが存在する。何から手を付けていいか分からない、あるいは、頑張ってるけど結果が出ない。そんな時は、、、
調理しよう!いつもの様にキッチン立って始めよう!ハッピーメニュートゥーユー♫日進製品グループ♪

とか言いたいところなんだけどもやはり調理する気にもならない。まぁ俺は今お試し一人暮らしということで一ヶ月間実家から自転車で10分程の所でシェアハウスに住んでいるので大学生の「調理」なるものがどういうものかはある程度知っているよ。
豚肉!ブチャァン、人参!皮ごとざっくりそしてブチャアァァン!キャベツ!じか食い!トメィトゥ!バチュアイバチュアイ!!!(直食い)


とこんなところだろう。甲府で一人暮らしをしている友達に自炊の極意を教わった。それは、
「自炊とは、いかに料理と呼べないものを美味しく食べるか」
だそうだ。かなり核心をつく言葉だとは思わんか?今野。そこに愛はあるんか?って感じ。

まぁ一人暮らしの話はおいおい話してくとして、今回のテーマはそこじゃない。
話を逸らすな!うちの大学の教授じゃないんだから。そう、うちの大学の教授(アメリカ人)、めちゃめちゃ話逸れるwうまい飯屋の話してるのに一瞬でゲリラ豪雨の話になるぐらい話逸れるwしかもゲリラ豪雨の話になった後、普通なら「あごめん、話もどすね」ってなるけどうちの教授こうなったらこう!って感じで集中モードに入って話止まらんくなるから、「あごめん、話もどすね」がないw
延々と連想ゲームみたいに延々と話が変わり、90分の授業が終了する。マジカルバナナ♬バナナと言ったら、、レベルでコロコロ話変わる。なんかマジカルバナナってさ、誰だっけあのコンフィデンスマンjpの。あのー、名前が出てこん。いやーグーグルに頼ってばっかおるもんでだわ。誰だっけなー。あのマスカレードホテルのあの女の人。北大路きんやとビールのCM出てる人。ちょっとまて。みんなはすでに名前が出てるかと思うが俺はここは自力で名前を当てたい。えーっと。くっそでてこんわ。グーグルで調べたろ。

長澤まさみだ!



ということで今回は、何が伝えたいかというと、停滞期に入ったら、何をすべきかというと、








何もすんな!いつもどおりの生活続けてろ!


です。重苦しい空気の中で新しいこと無理やり始めようとしたって続かんのよ。続かんとまたセルフイメージ下がるでしょう。そんなことだったら最初からいつもどおりやってることを淡々とやって早寝早起きすんのが一番!下手に動かないほうがいいよ。という話でした。

またね〜:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?