見出し画像

koba coffee

岡山は倉敷美観地区にあるcafe。

豆を選んだ後、ペーパー、サイフォン、フレンチプレスと三通りの淹れ方を指定できる。

選んだのはモカ・マタリのサイフォン。

モカ・マタリは好きな豆で、よくジュピターで購入する。

家では主にペーパーで淹れるのでサイフォンを選んだ。

サイフォンも持っているのだが、いがいにタイミングが難しくてうまくいかない。

よく行くカフェで、モカマタリのペーパーやフレンチは飲むのだが、ここのサイフォンは苦味が際立ってた(良い意味で)

シフォンケーキは少しかためだった。
(個人的にはふわふわのほうが好き)

コロナの影響で観光客は少ないかと思っていたが、いがいにたくさん居た。(影響無かったらもっと多いのだろうが)

大原美術館は休館中。

コロナ騒動が落ち着いたら、ゆっくり来たい。


サポートして頂けると、クリエイター冥利につきます。でも、決して無理はなさらないでください。