見出し画像

イラスト描き始めから2週間、iPadの凄さを知る。

年明けから、1日30分から1時間イラストの練習をしている。

今は目を描く練習してて、タイトル画像は昨日iPadで描いたもの。

世の中進化してることは知ってたつもりだったけど、自分の予想を超えてました。

デッサン人形を写メってトレースするってのは「なるほど、昔ドレッシングペーパーってのがあったな。デジタルだと楽だな」くらいだったけど。

まさか、イラストの構図もオープンソース化してネット上にデータで存在するとは。

そりゃ、若い子に絵が上手な人が多いのも当然だ。

YouTubeなんかでも、動画たくさんあがってるし、noteでも作品をあげてる人が多いから参考になります。

しかも、iPadが凄い便利!

ノートと4Bの鉛筆買って練習してたけど、iPadだと画材も紙もいらないし、失敗してもボタン一つで前に戻せる。

10代、いや20代の頃にこの環境があったらなと、悔しくて仕方がない。

だからだろうか、スマホでひたすらアプリゲームだけしてる若い子を見ると

「それは、君のあらゆる可能性を伸ばす、たくさんのことにアクセスできるガジェットなんだよー。宝の持ち腐れだよー」

と言いたくなる。


サポートして頂けると、クリエイター冥利につきます。でも、決して無理はなさらないでください。