Voicyさんでチャンネルを開設して貰えることになりました。

どうもコージです!

さて、今回はご報告です。

なんと有名な音声メディアであるVoicyさんでチャンネルを開設していただけることになりました!!

音声コンテンツは海外などではめちゃくちゃ人気で、日本でもこれから伸びていくと言われていますので楽しみです。

Voicyさんはキングコングの西野さんや、堀江貴文さんをはじめとした著名人の方も多数配信していますし、誰でも発信できる時代にあえて審査制で活動していますので、質が担保されていて面白いコンテンツがたくさんあります。ぜひ利用してみてください。
Voicyさんのサイトはこちら

パーソナリティの応募をしているのを発見しまして、どうせ受からないだろうと思いながら、めちゃくちゃ軽い気持ちで応募した所OKを頂きました。

Voicyの担当者さんと打ち合わせをした時に聞いたのですが、なんと倍率は100倍ほどのようで単純にめちゃくちゃありがたいですね。

ただ、立ちたくても立つことが出来ない方がいる場所で活動させてもらうという事は、責任を持つ必要があるという事ですので気を引き締めてやっていきます。

という事でこれからは音声のコンテンツも出していきますので、ぜひ聞いてみてください。

内容としては基本的にnoteに書いた内容をそのまま音声にしていこうと思っていますが、数字の情報などが多いと音声では分かりにくいと思います。
なのでその辺は表現を変えながら上手い落としどころを見つけていければと思っています。

という事はnoteを読んでいただければそれでも十分なのですが、音声コンテンツの強みといえば「ながら聞き」が出来るという事です。

時間がない時なんかは、ながら聞きで音声で聞いてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、本当は今日から始めるつもりで録音していたのですがあまりに喋りが下手すぎて気付いたら消していました。

こんなもん、下手でもとりあえずやって上達していった方がいいというのは頭では100%理解しているのですが体が拒否してしまったようです。

とりあえず気を取り直して、今週末にスタート予定ですのでよろしくお願いします。

さてせっかくですので今日は、Voicyの担当者さんと打ち合わせをした際に圧倒的な勘違いをした話をして終わりにしようと思います。

先ほども書きましたが、私は記念受験ぐらいの感じでめちゃくちゃ軽い気持ちで申し込みをしたわけです。

全く受かると思ってなかったので今後の流れのようなものすら見ていませんでした、そのくらい受かるとは思ってなかったんですね。

しかし、しばらくすると打ち合わせしましょうとの連絡。
チャンネルの開設を前提に、Voicyというサービスの説明や配信方法やコンテンツについての打ち合わせです。

ただアホすぎる私は審査制と聞いていたので、これはここで審査が行われるのだなと思ったわけです。

打ち合わせは連絡を貰った翌々日に決まり、急ピッチで応募動機とかチャンネルの方向性とか、想定問答を考え始めましたよね。就活生です。

打ち合わせが始まった時には、手は膝の上でグーにしていましたよ。
なんかそれが就活生の正解だって聞いたことがあります、ちなみに使ったのは初めてです。
というか就活生ではないです。

ただちょっと挨拶をして話をしている時に、どうやらこれは審査じゃなくてチャンネル開設できる流れだぞと気づいたのが救いでした。

危うく空回りをして「御社の企業理念に共感しています」という、世界中でもダメな就活生しか使う事のない謎のワードを出してしまい、アホさがばれてしまうところでした。

空気を読める子供に生んでくれてありがとう。

という事でVoicy始めます、よろしくお願いしますという話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?